みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



寒ぅございまする。

寒ぅございます。

毎年1月って、こんなに寒かったっけ?


朝起きるのがホントに辛いねえちゃんとみろわんで

ございます。





昔習った童謡で、  



犬は喜び庭駆け回り~ ネコはコタツで丸くなる~




なんちゅう歌詞がありましたが、みろわんは

サムガリータの代表みたいなもで、寒い時は

散歩すら行きたがりません。



456.jpg

 庭駆け回る? え?? 誰が?



って感じ。


ヒーターの前に陣取り、ホットカーペットに腹ばいに

なっている状態で、少しでも暖を取ろうとしております。

468.jpg
 ヒーターの前はボクの席だっ! ねえちゃんはあっち!



ということで、ねえちゃんはヒーターからちょびっと

離れた場所で、ひっそり暖を取っております。





・・・お犬様・様、みろわんさま・さまでございます。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

温泉は程々に。



三連休のなか日、今日も暖かいね~!

ということで、ねえちゃんたちは田舎に住んでいるにも

関わらず、もっとど田舎へ行こうじゃないか!

ということで、愛知県の超田舎、東栄町というところへ

ドライブに出かけたのさ。


472.jpg

ねえちゃん、今日はどこ行くの~? ボクはスタンバイOKだよ。



473.jpg
 だから、あごを腕に乗せるなちゅうにっ!




東栄町、んーー、とにかく超山の中。

もうちょっと行ったら、お隣の長野県へ突入か?って感じの

愛知県の端っこです。



ねえちゃんとみろわんは、前から、いいところだよ~と小耳に挟ん

でいた東栄温泉を目的地としておりました。



474.jpg

山の中にある立派な建物。これが東栄温泉。


476.jpg
ボクもちょっと回りをお散歩。山に囲まれて結構いい所じゃないか!



いやー、ホント、こないだ行った田舎の日帰り温泉もそうだったん

だけど、それより超田舎にあるこの温泉、こりゃまるで町民憩い

の場なのね~。


じいちゃん・ばあちゃんから、赤ちゃん連れたママ、友達同士で

来ている若い姉ちゃん、家族連れ・・。



とにかく、ありとあらゆる人種がいるっ。






中学生女子は、学校で


日曜日、温泉行く?じゃあ、1時に温泉ロビー集合ね!


とか言ってるのかな~と、いらんことを考えてしまいました。



露天風呂あり壷湯あり、色々楽しめる温泉でしたが、

いらんことをアレコレ考えたり、あっちもこっちも・・・と

あちこち楽しんでいたため、ちょっと湯あたり気味。。トホホ。





そういえば、お家のお風呂が壊れて、近くのおっきいお風呂

屋さんに行った時も、アレコレ楽しく入りすぎて、気がつけば

湯あたり気味になって、何とか何とかヨレヨレで家にたどり着

いたんだった。




475.jpg

ねえちゃん、あまりにも自覚がたりなーーいっ。

 過去の経験を踏まえよっ。


  ボクなんか、ちゃんと帰り道も補佐すべく、しっかり
 
   睡眠を取っておいたから・・・大丈夫だッ。帰りは任せろッ!





・・今後、温泉と名の付く場所には、重々注意しよう・・と思うねえちゃんであった。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*CommentList

分かっちゃいるけど、ついつい。


今日のランチは、職場の上司と同僚の女子と3人で、

隣町にできたピザとパスタがメインのランチバイキング

へ出かけました。



ピザとパスタは、注文してから調理してくれて、

席まで持って来てくれるっていうタイプのバイキング。




バイキングって言ってもね・・・そうそう食べられません

ってことは分かってはいるんだけど、うちの上司は、超ガッツリ

いきたいタイプの方なので、存分に召し上がっていただける

ように・・?!バイキングにいたしました。




店に着いたのは午後1時過ぎ。

店内、満席。

見渡したところ、98%は女の人。

暫く順番待ち。




背中とお腹がくっついちゃうじゃないか~!




とブツブツ言う上司をなだめながら、待つこと15分。



ようやくランチにありつきました。


471.jpg

茹でたてパスタと焼きたてのピザは、想像以上に美味しい!!


わーーーい!!美味しい美味しい~!!


といい気になってどんどん頼むワタシタチ。



470.jpg
↑ うちの上司、超ガッツリいきそうな感じでしょ?
  
  なんてったって、このお腹ですもん・・。


パスタとピザ以外の惣菜も一杯あって、なんだか

どれもコレも・・・食べて見たくなっちゃうんだよね。





女子のワタシタチは、最後はやっぱりデザートも食べなくっちゃならん

のに、それを考えずについついピザやらパスタやらを頼んじゃう。




分かっちゃいるのに、ついつい。。ついつい・・・でした。



1時間半ほどゴハンを食べ、雑談に花を咲かせ、重い胃袋を抱えて

おうちに帰ってまいりました。







ん。。今日は体重計に乗るのは全面的に禁止だな。



462.jpg
 ねえちゃん、また一人で美味しいものを食べたなっ!

 ボクのおすそ分けはないのでしょーか?




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*CommentList

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

