みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


枝豆、観察日記。

週末に種まきをした私の家庭菜園ちゃん。


あれから毎日、芽が出るのはまだかな?まだかな?


まだかなーーーっと、楽しみにしておりました。




そして、ついに、その時がやって来ました!!!


今朝、みろわんを朝の散歩?(庭の中歩き回り)に連れて外に出ると・・

166.jpg






ジャジャーン!!!

169.jpg



おおーーー!!!


芽が出てるしぃ~!!

しかも、結構たくさん芽が出てる!!



私って、すごい!!!(え?何が?)

168.jpg


あっという間にこんなに芽が出るなんて!


わーーい、嬉しいぞ。嬉しいぞ!!


みろわん、ねえちゃんそのうち、枝豆+ビール大会ってのをやるんだからね。

167.jpg

みろわんにも枝豆の発芽を強制的に見せつける私♪


こうなってくると、


肥料は何がいいのかな?


いやいや、それより・・


枝豆はムシがつくっていたからムシ除けには何がいい?



と、にわかファーマーの私としてはアレコレ気になる。



今日は・・・木曜日。 

土曜日には、ホームセンターに行くぞ!!

みろわん、ジャンボエンチョーなら、あなたも一緒に入店できるから

そこにするべ!!!



よーーーし!!!

急に何だかやる気になってきたぞ!



20080627150413.jpg


ねえちゃん。。。やっぱさぁ、スーパーで買ってきた方が、安くて

早くて美味しくないかい?


ホントに食べれるのかよー?ま、ボクもあまり期待しないで。。。

果報を寝ながら待ってるワン。





いいのだ、いいのだ、みろわんこ。

日本の低い自給率を知っているか?たった40パーセントだぞ。

にわかファーマーのわたくしとしても、少しは日本の農業・経済に

貢献するのだ。

できることからコツコツと・・?(どっかで聞いたようなセリフだな)




・・・ちょっと調子に乗って言いすぎだわ、私ったら。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



スポンサーサイト

*Comment

夏と言えば・・・ 

ビールですよね~!

って、私は下戸なので枝豆だけゴチになりたいでーす(^^ゞ
  • posted by osapapa 
  • URL 
  • 2008.07/03 23:09分 
  • [編集]

 

芽が出てるー!
おめでとうございますv-315

はやく大きくなって美味しい枝豆をビールと一緒に食べたいですね♪
枝豆って虫が付きやすいんですよね。
虫が、付かないように頑張らなくてはですね!
頑張って立派な枝豆さんを育てて下さい!!
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/04 18:19分 
  • [編集]

 

osapapaさん、下戸なの?え?・・・飲みそうな・・雰囲気なのですが・・。
万が一、上手くできたら、moreせんせのところで?ご賞味大会いたしましょう~


チャムねぇちゃん さん、そうなんですよー、害虫対策!!
ネットに押してもらいましょ。
立派な枝豆のハハになりまする。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.07/04 21:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

