みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


親ばか談義

うちの会社には、ワンコを飼っているワンコ好きな人間が3人おります。


一人は、でっかいミックス犬を飼っている私の席の横に座る女1犬(チョコ)

もう一人は、ヨーキーちゃんを飼っている経理の女2jumee☆dog1

そして女3の私チワワ




今日も炸裂する犬バカトーク。  

☆午前中、朝一編☆


女1  今日、うちのワンコの誕生日なんですよー♪


女3  あ、そう、おめでとう。(あまりその気がない返事)


女1  うちの犬って。。かっこいいんですよねー、足が長いし、
   
     スマートだし、色もイイカンジに茶色だし・・。で、どうのこうので

    なんとかかんとかで、ホントに誘拐されたらどうしようって思うんです・・・。
   
     だから何とかかんとかで、どうのこうので・・・・・・。


と、延々続く、今日が誕生日のワンコを飼う女1。


この女1、なぜかだか私の手帳に、自分のワンコの誕生日をしっかり書いていた!

えぇ~~ナンデーーー。  しかも、ボールペン!  しかも、ワンコの絵付きだし。



ムム・・・。ちょっと・・なぞな女1。





そして ☆午後編☆


女2  今日さー、ちょっと暑かったからエアコン付けて仕事に来たー。


女3  もう?早くない? うちはまだだよー。 でも、もうちょっとしたら

     あっついからさー、エアコンつけて来ないと心配だよねー。


女2  うちはゲージに入れていて、家の中の涼しいところまで歩いてい

    けないから、もうエアコンがないとかわいそうで・・・。


女3  そうなんだー。うちは自由に歩いているからな・・。

     涼しいところに勝手に移動!!


女2  あ、そうそう! こないだ、浴衣買っちゃったー。


女3  浴衣ねー、夏だよねー。季節だよねー。今度、写真見せて見せて~~!! 

     私、こないだワンピース買っちゃったー。

  ピンクでカワイイんだわー、オスなんだけどさ・・。。。

   


この会話を、経理の部署近くで展開したところ、犬飼い女ではない別の彼女に、



え? は? エアコン? 犬に? えぇ??

浴衣とかワンピースって誰の?・・まさか犬の?




などと、若干冷ややかな目で見られる私たち。



あらら。私たちって、やっぱ、親ばかかしら。

               ・・あまり自覚症状がなかったんだけど・・。

自覚症状がないのって、実は重症かしらん。



どうもこの会話についてこられるのは、女1しかいないみたい。


159_20080701230915.jpg



ま、女1.女2 には申し訳ないが・・・やっぱ、どこをどう見ても、うちの

みろわんさまが一番カワイイわな。

フフフふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




158_20080701230905.jpg


ねえちゃん、あんまりそんなことばっかり言ってると、


変な子か?  ちょっとあちらの世界に行っちゃってるのか?


って思われるからさ、気をつけてお話、特にワントークはするように!!



・・・はい・・。気をつけるでございます。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

そりゃ誰だって愛犬が一番可愛いものですよ((笑、笑
他人の犬は、その次!!
だけどみろわんちゃんは、トップクラスですよ。
クリクリおめめがたまらないですもの♪♪

またコメントさせてもらいまっす!
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/02 18:25分 
  • [編集]

 

チャムねえちゃんさん、ありがとうございまする・・。うれちい~。
かわいいワンチャンは一杯いるんだけれど、自分ちのワンコには、
特別な情があるものね~。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.07/02 22:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

