みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


携帯なくした!!

今日は、年に数回あるお仕事関係の研修のため、大都会の名古屋ま

でやってまいりました。


いや~名古屋は人が山の様にいるなぁ~~


職場の人と待ち合わせて、名古屋駅から研修会場までタクシーに乗りました。

タクシー、速い!

早いあっと言う間に会場に。

取り敢えず、席だけ確保して時間があるのでお茶タイム☆

ちょっと携帯を・・・と思ってカバンをゴソゴソ?!



あら?ないわ


ポッケをガサガサ。


あらないわ?!



えぇぇーーー!


もしかしてタクシーの中に落として来た??



うぎゃ~~どうしよう・・。



そうだ、こんな時は・・慌てない慌てない、いつものアレだ。



ありがとうございます、ありがとうございます・・・。


魔法のコトバをブツブツつぶやく。

88-1.jpg




そう言えば、さっきのタクシーに乗っている間に、タクシー会社の

名刺を車内から貰ってきたんだった!

と思って、職場の人の携帯を拝借して、その会社、近鉄名古屋タ

クシーさんに恐る恐る電話してみる。



あの・・今さっき名古屋駅からタクシーに乗ったんですが・・携帯を車

内に落としてしまったようなんですが・・忘れ物とか連絡はないでしょうか?



と言ってみる。


と、電話の向こうのおじさんが、



はいはぃ・・ちょっと待ってくださいよー


と言いながら、タクシーに無線を入れてくれた。


私達の乗っていたタクシーさんから、その場で携帯落とし物あり、の返事が

ありました!!

あーよかったぁ!!!


ラッキー!

タクシーの支店か本社に、帰りに寄ろうと思っていたら、降りた場所まで運ん

で来てくださるって言うじゃない?!


え?いいのかしら・・私が自分の不注意で落としてしまったのにぃ。


ありがとうありがとう☆


携帯をなくした事が発覚してから、ものの30分!


私のピンク携帯は無事に手元に戻ってまいりました。


親切な近鉄名古屋タクシーさん、運転手さん、ありがとう!感謝・感謝です。


ということで、携帯からブログを書く私。



・・ただいま研修、真っただ中ではありますが・・。

20080627150413

ねえちゃん、さぼってんじゃないぞー!

しっかりお勉強せんかい! オネンネしていいのは、ボクだけだわんこ。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

携帯見つかってよかったですねぇ~。
携帯が無いと困りますもんね
運転手さんに感謝、感謝!!
私は、携帯持っていないので分かりませんが、
便利な物らしいですよね。


みこみこみっこさんは、携帯で記事を書いているんですか^^
私は、PCで書いてます♪
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/27 17:07分 
  • [編集]

 

見つかってよかったですね!!
携帯なくしたら・・・かなり焦りますよね。
前はもってなかった物なのに、今じゃ、なくてはならない物になってますよね。

そして・・・タクシーの人、いい人~(*^ー^*)
最近は無愛想な人が多いのに、いい人にあたりましたね!!
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.06/27 18:52分 
  • [編集]

すっげー!!! 

やっぱり効果抜群ですね、”moreな魔法の言葉”は!
  • posted by osapapa 
  • URL 
  • 2008.06/27 19:48分 
  • [編集]

 

v-256チャムねぇちゃん さん、今日は・・・たまたま携帯から
更新していました・・・ヒマつぶしに・・?え?いえいえ・・休憩時間に・・。


v-256ayureraさん、そうなんですよー。タクの人ってちょっと
どんなんかな・・って不安視しながら電話してみたんですが、イイ人・イイ会社
でよかったです。
携帯ない!なんて、今じゃあ・・ちょっと考えられなくなっちゃいましたね・・。


v-256osapapaさん、やっぱ、ヤバイですネー。コレ。
30分ですもん・・なくしてから。すごっ!
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.06/27 23:15分 
  • [編集]

 

わたしもよく落とすんです…
携帯での更新 お疲れ様です♪
打つのが面倒なので更新は
いつもPCです!!

携帯の方が使っているのですが・・・
お勉強がんばってください。 
           ミント&はあぶ
  • posted by はあぶ 
  • URL 
  • 2008.06/29 13:59分 
  • [編集]

 

v-119ミントちゃん。はあぶちゃん。こんばんは。
携帯、よく落とすの?それは結構大変!!
私など、今回初めて落として、うろたえました~。

  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.06/29 21:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

