みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


雷コワイ。

昨日の夜の岡崎地方、すっごい雨・雷でした。久々の雷様にちょっとビックリ。



家で、ぼーーっとサッカーの試合を見ていると、そのうちゴロゴロ・ピカピカ。。


おお、きたな、雷様よ・・。こっちに来ないでよ・・・。お願い!



と思っているのもつかの間、


ピカッ!!!ドドン!!!



っていうすごい音がし始めました。

思わず飛び上がる私。



・・・・光と同時くらいに鳴った雷。これは、近くに落ちたな・・・。



うう、コワイ~~!!いやだ~~。


私はとにかく雷が大嫌い。というか、コワイ。


私んちは、雷様になぜか目をつけられやすい・・・と見えて、

過去に2回も雷様がおうちにやってきてしまった。(雷が落ちた!!)


もう・・・とにかく、ありとあらゆる家電が壊れ、夏の暑いのに、エアコンやら

冷蔵庫やら・・何もかも壊れてしまった!

ありえない・・。


近所のおじさんによると、わたしんちに雷様が落ちるのを目撃していたそうで、


雷って落ちる時は、ピンク色の筋なんだねぇ・・


って教えてもらったっけ。

(私は学校、親は職j場に行っていて、家に誰も居なかったのが救いでしたねぇ)




それ以来、雷が鳴ると、とにかく、家電の電源をひっぱり抜きたくなる私。

パソコン・ビデオ・電話・テレビ・エアコン・・・とにかく、電源切りまくり。





地震・雷・火事・おやじ・・っていうけれど、とにかく、天災はコワイ。

いつ何時やってくるか?わっかんない。

最近、中国やら東北やら・・地震も発生しているし。

(おっと、9月13日に岡崎を震源に地震が・・って話もあるけれど、
どうなんだろう・・・コワイ!!)


非常事態に備えて、水でも買おうか。 懐中電灯の乾電池はあったかな?


みろわんのゴハンもオウチも、一箇所にまとめて置いておかなきゃ!

万が一、何かあったら、ねえちゃんがみろわんも一緒に、ちゃんと非難して

あげるからね、心配すんなよ!大丈夫。

126.jpg



112.jpg


あ~~~、みろわんちゃんよ・・・今夜も緊張感、ないなーーー。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

ホント。。。みろわんちゃん緊張感な~い(笑)
でも、安心感はあるみたいね~(笑)

家に雷が落ちたことあるんですか???
それはすごすぎ~~!!
そのたびに家電が壊れるのも困りモノですよね~~
私でもそうなるとコンセントを抜いちゃいますよ~~~

そうえいば、我が家のてん様、態度はでかいけど
雷が鳴るとブルブル震えて大変です~~~
結構小心者のてん様です(笑)
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2008.06/24 00:35分 
  • [編集]

 

私も雷苦手です・・・。

私の住んでる地方では、昨日(月曜)の朝に、雷鳴ってました。
しかも大雨・・・。
最近は、ほんとに大雨がおおいですね。

確かに・・・いろいろ備えておいたほうがいいかも・・・っていつも思うけど、何もしていません。
自然ってほんとにこわいですよね~(≧≦)
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.06/24 15:07分 
  • [編集]

 

いやぁ~~・・・。
雷怖い!!

地震・雷などなど天災は怖いですよねv-12
私も、苦手です^^;

みこみこみっこさんのお家に2回も落ちたんですか!?
そりゃますます怖い・・・。
雷の音がしたとたん、「キャー!雷様におへそ取られちゃう!」って
必死におへそを隠す私でございます((笑

電化製品が壊れちゃ困りますよね。
真夏にエアコンなんかが壊れたら大変ですよね。(扇風機があるからいいけど・・・・。

パソコン壊れたらしばらくの間更新も出来ないし。

私も家は、落雷経験が無いので良く分かりませんが、
こわいのですねぇ~。。。

大地震があったらどーしよー。
東京の方も、もうすぐ来るかも!?って言われてるし。

ましては、火山が噴火したらどーーーしよーー!!

でも、そんな事ばっか考えても切がないので。。。。
天災がきたらそれはそれで、運命なんだ!!しょうがない!
今まで楽しく生きれたじゃないか!もうこの世に思い残す事はなーーい!

見たいな感じで(言いすぎ)プラス思考で生きていきましょう!((笑、笑



みろわんちゃんは、みこみこみっこさんがいるからだいじょーぶ!!

可愛い寝顔v-10 癒されるぅ~♪

その癒しの寝顔でみこみこみっこさんの事を癒してくださいね。

長々とお話してすいません^^;


また、遊びにきま~~す♪
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/24 18:00分 
  • [編集]

 

あいこさん、てんさまはビビリーちゃんなんですね。

年長者なのに!・・でもそれもまたカワイイてんさま。

・・みろわんは、相もかわらず、今日もだら~~ってしております。



ayureraさん、私も私もー。用意しなきゃ!と思うんだけれど、
これがなかなか・・できません。。。

何かあってからでは遅いって分かっているのに・・腰が重くて・・。



チャムねぇちゃん さん、おへそとられちゃう!って、昔よく親に言われ
ました!なつかしく思い出しましたー。何だか、地震って来る!来る!
といわれながらなかなか・・ですが、でも来ないのが一番です。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.06/25 22:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

