みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


土曜日のアレコレ

今日の愛知県地方、雨が降ったりやんだり・・・とても蒸し暑い一日

でした。

掃除をしても、スッキリ!しないし、洗濯をしてもシッカリ乾かない・・・梅雨だ

なぁ・・・と実感する日。



今日の私とみろわん。

とりあえず掃除と洗濯を済ませ、ちょっと隣町までお出かけ。

146.jpg

ボクも車に乗ってGO!GO!です。 ねえちゃん、今日はドコ行くの?


今日やってきたのは、お隣の蒲郡市(がまごおりし)にある、スズキプランタンっていう

ケーキ屋さん。

ここのシュークリームが大好き!なんだけれど、前に来たときは売り切れ!だったので、

とても残念・・で、シツコイ私は、今日リベンジを挑んだのです。

149.jpg

素敵なお店で、いつもお客さんがたくさんいて混んでおります。

で、今日は・・お目当てのシュークリーム!!あるかな?




・・・・・今日も売り切れ。はぁ・・・。残念。折角、車を飛ばして隣町まで

来たのにな・・はぁ~。。。



ここまできて何も買わずに帰る!ってのも、ナンなので、とりあえず

ケーキとコルネを購入。



あっという間に今日の目的終了!となってしまい、時間もあった

ので、近くにある蒲プリ(蒲郡プリンスホテル)でお茶を飲むことに

する私。

蒲プリって、歴史があって、他の都会的なプリンス系ホテルとはちょっと違う。

151.jpg

クラシカルな感じでござんす。

ここの2階の喫茶店で、さっきケーキを買った・・というのに、ケーキセット

を食べてしまう。  ・・女子は、ケーキセット!とかいう言葉にとかく弱いのだ。


このホテル、海の近くにあるので、喫茶店でも窓際に座ると、海が見えて

イイ感じ。

148.jpg



美味しいケーキとコーヒーを飲んだ後は、みろわんちゃんを連れて、

海辺の散歩へ。

147.jpg

風が強くて、みろわんの尻尾がボーボーです。

たまには、海ってのもイイでしょ?みろわんこよ。


みろわんは、今日も元気に・・他のお散歩中のわんちゃんに、ワンワン!!!と吠えまくり。

オイオイ・・。  社交性0ね・・。



土曜の午後、ゆっくりぼーーーーっとさせていただきました。



さて・・明日はナニしようかね、みろわんちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


スポンサーサイト

*Comment

 

梅雨は、イヤですよね。
特にお洗濯物が乾かない所・・・。
蒸し蒸しと暑いし。

ケーキセット・・・。私も、弱いです(笑、笑
甘い物が大好きだから^^e-239
みろわんちゃんも、良い休日を過ごしたみたいでよかったです♪
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/22 12:36分 
  • [編集]

コインランドリー 

昨日、子ども二人を連れてコインランドリーへ行ってきました。

予想通りいっぱいでしたが、何故か1台だけ空いていました^^


『ありがとうございます。』
  • posted by osapapa 
  • URL 
  • 2008.06/23 08:40分 
  • [編集]

え~!! 

スズキプランタン、改装終わったんですね。いつのまに?!
私も行きたいデス。
改装前、こじんまりあった喫茶スペースは広くなりましたか?なくなっちゃったかな。
次に行くのが楽しみになりました(*^-^*)
  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.06/23 21:13分 
  • [編集]

 

チャムねぇちゃん さんも、ケーキセット!に弱いですか~。
そうですよねー、やっぱり、食べたくなっちゃいますよねー。
いくつになっても。。。ケーキケーキ!!


osapapaさん、あら、ラッキーでしたねー。ありがとうございます!には
やっぱ、不思議が・・・たくさんありますねー。あ、明日はせんせもお帰りですねー。


sakuraさん、プランタンスズキ、いいですよねー。
喫茶はなくなっていたような?とにかくお客さんがたくさんおりましたでございます。
シューは、午前中まで・・くらいかしら?

  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.06/23 22:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

