みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


遅いのでいりません。

今年、わたしんちは周辺20軒くらいの組長さんです。

月2回、市政だよりやらあれやこれやと回覧板をまわしたり

掃除があったり、ゴミ出しの立会いがあったり・・・とこれが結構忙しい。


6月の上旬、6月15日号という市政だよりを、いつものように

回覧に入れてまわす私。


組合員が20軒もあるもんだから、回るのが遅いだろう・・ということで、

いつも前半10軒、後半10軒で分けて回すんだよね。


で、今日、前半10軒から回覧がポストに戻ってきていた。

中を開いてみてみると、



遅いのでいりません



のメモと、2部のあまった市政だよりが。


確かに今日は19日。15日号の市政だよりにしては、ちょっと回るのが

遅め。だけど15日~のコトがあれこれ書かれている市政だよりを、遅いか

らって受け取らない人。一体ナニモノかしら?

しかも、遅い!!ってクレームをメモにして、しかも無記名で組長んちにまわして

きやがった。 

うちの組の組合員のみなさま、私んちが一番若い世帯。他んちは、私の

親くらいの世代のみなさま。  いいオトナが・・。。



・・・・ありえねーーー!



私にしてみれば、



知るらんわい!どっかのウチの都合で、ちと遅れただけだろうが。ばーか。



ってなもんだわ。

いちいち、全戸に市政だよりを毎号毎号、ポスティングして回るほど

ヒマじゃないわよ。 

お仕事から帰って、夜遅くにそんなことしてたら、このご時世、アブナイじゃないの。

いつ何時、ワケの分からない輩に何されるか分からん!ちゅうに。


いやな感じだわ~、ウチに帰ってきて早々。



そういえば・・・この前半10軒のどちらかの方、前にもそんなことを

おっしゃっていた。 その時は、回覧途中で雨が降ったらしく、市政だより

が少し濡れちゃったみたい。

で、一言。



こんな濡れた市政だよりは受け取れません。この町内会に引っ越してきて

初めてのことです。考えてください。



と無記名のメモが入っていたっけな。


このときも、は・・・?知らんわ。とは思ったけれど、そう仰るならば・・・・

ということで、スーパーのガサガサ袋に回覧板を入れて、



万が一雨に濡れると、回覧文書が濡れるのでこの袋に入れたままで全戸

まわしてください。  組長。



って嫌味をタラタラ書いて回したっけなー。(・・って今も、晴れていても

とにかくガサガサ袋に入れて回してるけどさー。いつ降るか?わからん

ですものね。)




回ってきた回覧版をいつまでも手元において回さない人も、ちょっとくらい

遅れちゃった回覧板にグジグジとクレームを付ける人も、ちょっとばかり

人様に対する思いやりとか配慮が欠けてないか?



いいオトナが。



しかも、モノを言うときはきまって無記名。情けないったらありゃしない。

面と向かっては言えないこの悲しさよ。


言いたいことは、名乗ってからにしろって習わなかったか?




人生初の組長さんのお仕事。

色々お勉強させていただいております。

ありがとうございます!!


88-1.jpg



77.jpg
あら、みろわん・・・笑顔でございますな。

今夜もわたしの癒しのみろわんでございます。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

とりあえず・・・ 

初めてコメントさせていただきまぁ~す。

とりあえず、こんな時には 「ありがとうございます。」 ですよね^^


あっ! 画像リンクできてる!!
  • posted by osapapa 
  • URL 
  • 2008.06/19 23:38分 
  • [編集]

 

今年は大変なお仕事が回ってきたのですね。

ひど~い。
うちもそういう広報誌は、いつもギリギリで回ってきますよ。
そんなことで受け取らないなんて・・・。

一人でもご近所に難しい方がいると、憂鬱になりますよね。

みろわんちゃん、みこみこみっこさんを癒してあげて~!!
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.06/20 08:18分 
  • [編集]

 

そういうときはいらなくても いただくってものが大人の礼儀だとわたしは思います。
分けたくて分けてる訳じゃないんだから少しは
みこみこみっこさんのことも考えろ~です!!

ぼくが許さない!! byミント
  • posted by はあぶ 
  • URL 
  • 2008.06/20 18:02分 
  • [編集]

 

こんばんはぁ~e-490

世の中には、礼儀知らずの人がいるもんですなぁ~。
若いからってバカにしないでちょうだいね!って感じです。
うちも、引っ越してきた頃は、いろいろ言われました。

みろわんちゃんキュートですねぇe-266
いやされるぅ~v-398
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/20 18:43分 
  • [編集]

 

v-254osapapaさん、いらっしゃいませ~。過日、リンクのやり方を教えていただいてから・・・あれやこれや・・と試行錯誤の結果!ようやくできました・・。
ホントに、ありがとうございます!の連呼でございまする。


v-254ayureraさん、そうなんですよね。。どこのうちの人かわからんので、各戸を回ってする集金がまだこれからあるので・・憂鬱でございます。みろわんと一緒にいこうかなー。


v-254はあぶちゃん、ありがとう!若いのにキチンとしてるわねー。心強いわ!ミントちゃんも応援してくれたから、頑張らなくっちゃね!ありがとうー!


v-254チャムねえちゃん、ホントに・・バカにしないでよ!って感じでございます。ダンナさんに訴えたら、日曜日に10戸を回る!!って言ってました。さて・・どうなることやら・・・


  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.06/20 22:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

