みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


大好き京都 その1

京都。私が大好きな町。

人生のうち、大学生時代という楽しい時間を過ごした町。

何だかふらーーっと行きたくなる町です。



過日、車にみろわんも乗せて3人で京都へ。

自宅から京都まで2時間半くらい。

半端な時間に行ったので、高速も市内の道も結構空いていました。

京都って・・・ホント、年中混んでる町!観光都市だからね。。。

道を聞いても、ウロウロしている人の多数が観光客だから・・わかんない!っていう町ね。




さて、私たち3人は、まず、お決まりの平安神宮へ。

142.jpg


143.jpg


今年も朱色が鮮やかだったなー!キレイキレイ。

毎年この時期に京都へ行きたい理由の一つは、私の結婚式はココで

やってもらったから。 


今年も何とか1年、無事経過しました・・とお礼参り。



大学生の頃、お友達がこの周辺に住んでいて、チャリンコでこの辺り

をよく通っていました。 その時見た平安神宮での結婚式の印象がとても

強くあったことと、小さい頃にとても親切にしてくれた近所のおばちゃんが

京都の方で、結婚式は平安神宮でしたのよ~ってしてくれた話を、小さい

なりに覚えていたことがあって、どうしても!!とココで結婚式をした私。

懐かしいね。


平安神宮で引いたおみくじは末吉。

人生、いろんなことがあるけれど、頑張って乗り越えれば、いつかイイ事があるから

頑張るように・・・って書いてありましたわ。


・・ホントだわ、ホントだわ、頑張らなくっちゃね、と思う私。



平安神宮の後は、近くにある原田観峰記念館の中にあるカフェ・ル・フジタ。

ここは、空いていれば、ワンコも中に入れてもらえます。(空いていなければ、外の

テラスで・・・)

138.jpg


かふぇ~はこちら
140.jpg


なーんか、京都らしいイイ感じでしょ?みろわんちゃんも、ちょっと歩き疲れて。。。

139.jpg


ゼーゼー言っております。暑かったかね、みろわんくん。

ボクも、お水を貰いました。

ここで人間様もちょっと休憩・・。お茶とお菓子で一息つきました。


一息ついた後は、一大観光名所のココへ。

137.jpg


ここはどこか?というと・・・

136.jpg

そう、清水寺。


私の大学は清水寺の近くにあって、ちょっと散歩、ちょっとお土産、ちょっとバイト・・

とよく出かけた場所です。


古美研という部に所属していた私は、寺めぐりが大好き。

今回も、ゆっくり見て回りましたよ、清水さん。いいね、いつ来ても。


清水の舞台、ホントにいつ見てもスゴイ。

昔の人は、クギの1本も使わないで、よくあんな建築物を造ったな・・と

感心してしまいますね。



清水寺を堪能し、さて。。。。夕方になってきたし、もう家に帰ろうかな?と

思っていたらところ、ちょっと鴨川の方に行ってみる?ということになり、

急遽、四条~五条あたりの鴨川へ。




・・・・・・うう・・・今夜は目が疲れた~。

・・・・・・私の京都旅行続編は、また明日・・・でござる。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

わぁ~、京都だ~。

修学旅行で行ったのと、プライベートで1回行きました~。
でも、もう随分前です・・・。
京都って素晴らしい!!って思いましたよ~(*^ー^*)

なんか行きたくなってきちゃった・・・。
みろわんちゃんも満喫できたかな?
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.06/17 14:00分 
  • [編集]

 

わたしは去年修学旅行でいったのが最後です・・・
わんこと京都に行ってみたいです~

ミントはでかいから連れて行けないかもです((涙

パート2も楽しみにしてます♪
  • posted by はあぶ 
  • URL 
  • 2008.06/17 19:58分 
  • [編集]

 

はあぶちゃん、修学旅行が去年!いいなー、いいなー、若い若い!
いや・・・うちのみろわんも、デカイんだよねー。
機会があったら、チャレンジ!してみてねー。


ayureraさん、やっぱ、修学旅行の定番!ですかねー、京都・奈良。
関東からは、結構時間がかかりますよね、京都。
2ワンちゃんも連れて・・ぜひ一度!!
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.06/17 22:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

