みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


美味しいゴハンと神様の使者。

過日、いつも私がお仕事でお世話になっているタマゴママから

電話がありました。


○○日にねー、看板屋の真由美ちゃんと万年筆ママとタマゴママと

あなたとでゴハン会しようよ、どう?


あなうれし。

看板屋真由美ちゃんも、万年筆ママも、タマゴママも、普段お世話になって

いるんだけれど・・大好きな皆様。   

他の用事をキャンセルしたって・・こちらは断る訳がない!・・楽しいに決まってるから。


ということで、ゴハン会当日になりました。タマゴママの送迎付き!で、

いざ目的のゴハン屋さんへ。

そのお店は、お好み焼きが美味しい!と評判の居酒屋さん。

タマゴママが予めお願いしておいてくれたので、ゴハンはあっという間

に次から次へと。

129.jpg


コレ、最初にならんでいたお料理。すごい美味しい!手が混んでる!

クジラのベーコンって言う物を初めて食べました~。


130.jpg

真ん中の白いモノは、タコの薄切り。これまたピリカラでうまっ!

トマトも異様に甘くてうまうま~。幸せ幸せ♪


もう・・一体どこまで食べ物がでてくるんだ?って言うくらい食べ続け、

お腹がはちきれそう!

・・・写真は2枚で終了デス。。。

食欲優先にて。。。。撮るのを忘れて食べちゃいました~。


このタマゴママと万年筆ママ、ホントにいつもニコニコニコニコしていらして、

私の親くらいの年齢なのに、エライチャーミングな素敵な人たち。

私もこのくらいの年になったら、こんな風になりたいなぁって思うような。

私以外のお三人ともご商売をされている方で、色んな話が飛び出す。

その話がなんだか面白いのなんのって。



万年筆ママは、町の文具屋さんなんだけれど、万年筆にとても力を

入れていて、素敵な万年筆がお店にはたくさん並んでいる。見るだけで

うっとり~。

この万年筆ママが言うに、年に1回、神様からのお使いが舞い降りるそうな。

今年は、つい先日やってきたそうで、高級万年筆を数十万円も

ご購入いただいたそうな。それも、ふら~っとお店に入ってこられた

初めてのお客さんが。スゴッ。

で、この神様からのお使いの方が、帰りがけに、



このお店は、素敵な万年筆だけではなくて、文化も売っているんデスネ。


っておっしゃって帰られたそうな。うひゃーーー。カッコイイーー。


このお店は、文化も売っているんですねー、


何て言わしめた万年筆ママ、すごい! 

万年筆への想いが、神様からの使者に伝わったんですねー。

ちょっと。。。感動じゃない?  

(・・話を聞いてる私も感動したわ!)


その一言、その一言が、神様からの最高のプレゼントで、また明日から

バリバリ働けるパワーの元になるんですね。



いやーー、ゴハンもすっごい美味しくって、みなさんとのお話もすっごい

楽しくて、その上、いい話も聞かせもらって、いやーーー、私は幸せ

だなぁー、何か元気を貰っちゃったわ!!!と実感して帰ってまいりました。



みなさま、大変ご馳走になりました・・。ありがとうございます。

いつもぼーーっとしている私ではありますが、今後とも、どうぞよろしくお

願い申しあげたいと・・思います。




あ、うちのみろわん?・・・今日はおうちでお留守番ワンコちゃんでした。

080521_001923.jpg

・・・ねえちゃん、お帰りーー!今夜はゴキゲンだな。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

