みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


みろわん、イラストになる。

私の苦手なこと。

人生、ウン十年を経過し、色々あるけれど・・・とにかく、とにかく

とにかく、とにかく、絵を描く事は苦手。苦手・・というか、これは

ヤバイ。私の描いた絵は、人様には見せられないわ!!


思い起こせば、まだうら若き大学生の頃。

私の通っていた学科は、教育学部。教育学部ともなると、教科教育図工!

とか、教科教育体育!とか、色んな授業があるんだよね。


とある教科教育図工の授業の日。


その日は、みんなで壺をデッサンするという内容でした。

デッサン・・・なんて言われてもな・・、やったことないわよ!と思いながらも、

とりあえず壺の絵を描いておりました。


そこへ教授が回ってきて一言。



“あなたの壺は・・壺じゃないわ。白い紙に、壺!って漢字で書いてある

のと同じだわ・・”



と仰っられた。


あら・・。そう?私的には、結構いいんじゃないの~!!!って思っていた

のに、この言われよう・・。ショック~~!!!!ショック・・・・。



やっぱ、ダメだわ、絵は・・・。白い紙に漢字で壺!って・・・。はぁ。


改めて実感いたしました。まぁ、才能・・ないってことね。


教授先生、私にもちゃんと単位をくれてありがとうね。感謝いたします。




こんな私の回りには、お仕事で知り合った、すっごいイラストの上手な看板

屋の真由美ちゃんという方がいらっしゃる。
(女性で看板屋の社長さん!しかも若い!ときたもんだ!カッケーでしょうー。)


仕事は超早い!し、出来栄えもすごくイイ!というので、私の関係する

仕事における看板系の仕事は、一切合切、真由美ちゃんにお願いするよう

になってしまった。


その真由美ちゃんが、描いてくれました~!

うちのデカチワ、みろわんちゃん!

みろわん


どうどうどうどう?  かわいいでしょーー。 上手でしょー。

うししっ!!  うれしい~!!


真由美ちゃんに、

“ねえねえ、笑顔っていうのがいいなぁ・・” って、ムリをお願いして、さらに

もう一枚!

みろわん2


うししっ・・・!いいでよー。コレ。実物よりカワイイんじゃないか?


真由美ちゃんに、笑顔がいいなぁ・・ってお願いした後で、


あれ?犬って笑うのか?犬の笑顔って・・どうなんだ?


と思っていたら、翌日には速攻でこのイラストがやってきた!はやっ!


どうこの笑顔!  いいねーいいねー、笑顔バージョン。

このモッサリ、モサモサ感、どうみても標準体型ではないところがまたイイ!




みろわん、どうよ?いいだろーー。

こんなに可愛く描いてもらっちゃってさー。 お礼を言いなさい、お礼を!

127.jpg



真由美ちゃん、ボクのイラスト、ありがとうわんこ。

ボク、ガウガウわんこだけど、本物のボクにも会いに来てね。

えっと・・ボクんちは・・・真由美ちゃんちから・・車で10分!

あ、南公園で待ち合わせでもイイよ。

お礼に、ボクの大事なおやつの“ほねっこ”、1個あげるからね!




・・・真由美ちゃんはほねっこなんぞ、いらないわよ・・・。ワンコじゃなんだからさぁ。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

かっわいい~(*^ー^*)
すごい雰囲気ありますよ~。みろわんちゃんだ~。

私もすっごい絵は苦手なので、スラスラってかけちゃう人尊敬しちゃいます!
うらやましいな~。

みこみこみっこさんの絵見たいな~。って絶対やだ!?o(*^▽^*)o~♪
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.06/12 14:48分 
  • [編集]

 

上手です~!!v-424
私も、絵だけは、苦手でございます。
おもいどうりに描けないし・・・。
この頃ネタが無いので私の下手な絵を載せちゃってるのですが
大丈夫でしょうかねぇ~・・・。きっとダメでしょうね・・・・。
とっても、可愛いイラストを書いてもらってみろわんちゃんよかったねぇ~♪
フワフワ感がそっくりです!!
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/13 20:32分 
  • [編集]

 

はじめまして。トイプーのミントと生活しているはあぶといいます。
犬種が違いますが
うちのミントもトイプーにしては かなりでかでかプードルに
成長してしまいました♪
ペットロスだったのですが 突然出会い一目ぼれしてしまい
突然ミント家にやってきたワンコです♪

イラストもかわいいですが本物のみろわんちゃんも可愛いでしゅ♪
  • posted by はあぶ 
  • URL 
  • 2008.06/14 13:09分 
  • [編集]

 

ayureraさん、絵って難しいですよよね・・。ホント。
私の絵?あら・・・そらまた自殺行為・・ですわーー。


チャムねぇちゃんさん、いやいや・・チャムちゃんの絵、結構スキですよ、私。
私の絵は、チャムねえちゃんさんみたいにはかけないですわ。
みろわんの名刺でも作っちゃおうかな?


はあぶさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
でっかくてもイイですよね!かわいいですもん。やっぱり、
ワンコとの出会いって一目ぼれですかね~、私もそうですもん。
これからもヨロシクです。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.06/14 20:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

