みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


ツキは自分で呼ぶもの・・・魔法のコトバ

私の駄文ブログを斜め読みしてくださっているみなさま、こんにちは。


えっと、五日市剛さんっていう方をご存じかなぁ、みなさま。

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」っていう本を出していらっしゃる方です。

本職は会社を経営されていたり、マサチューセッツ工科大学を出られた工学博士!

を活かした研究顧問とかをされています。あ、宗教家やら作家じゃないですよ。

本屋さんには売っていないのに、この本は100万部を突破しているんですよ、ベス

トセラー!  すごっ!!

20080212232510.jpg

・・表紙が若干、宗教っぽい?ですが、宗教とは無縁なので。


縁とは不思議なもので、私もこないだまでこの先生を知りませんでした。


知り合いの方から、こんな先生がいてねーー、ってお話を聞いて、講演会のCDを

聞かせてもらい、あれよあれよといううちに、この先生の講演会に行くチャンスが回って

きて。


で、いつもお世話になりまくっているMORE先生に、こんな人がいるのをご存知ですか~なんて

雑談のついでにお話をしたら、


あ!!知ってるしってる!!!!!

実は、《魔法の言葉》でこんなすっごい事があって~!!!


って、盛り上がり、あっという間にこの五日市さんの講演会を企画する

MORE先生のお仲間に入れていただくこととなりました。





・・・で、知りたいでしょ?  魔法の言葉・・。






嫌な事があったら、ありがとう!と口に出して言い、いい事があったら

感謝します!って、言う。



これが魔法の言葉。



なーんだ・・・普通の言葉じゃん。。って思われる方もいるかな?とは

思いますが、でも、この言葉って、回りのみんなを幸せにするイイ

言葉だと思う。


これを言われて、


げーーーー、いやだわーーー。


って思う人っていないじゃん?


汚い言葉は使わない、怒らない、そしてありがとうと感謝を言い続ける。

そういう生活をしていると、めちゃめちゃツイていて、ラッキーな事が起こる!ん

ですって。


えー、そんなことでーー??って思われるかもしれませんが、五日市さんは

もちろん、MORE先生の実体験もヤバイくらいにコワイ。(スゴイ)



論より証拠。やってみるに限るべし。

とにかくまずは、クチに出して言うべし。




私のつたない・・・ブログではね、なかなか伝わりにくい・・・ので、

私の住む愛知県にお住まいの方は・・・この夏、生で五日市剛さんのお話

を聞いてみませんかー。

詳しくは、ここをみてくださーい。
(・・・アイコンとか・・貼りたいんだけど・・リンクの貼り方がわかんないーー!!エーーン・・。)




今日は・・・ボクの出番がありませんけど。どうなってんの?ねえちゃん!!

0311.jpg


ごめんごめん、明日はきっと・・・。


ん?  あ、明日もムリだった!!!!! ゴメン!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは(^-^)ノ

みこみこみっこさんは、読書が好きなんですか??
私は、そんなに好きなわけでは、ないけれど
流行な本を読んで友達とお話するのは、楽しいですよねv-410


よくありますよね((笑
自分の話に夢中になってしまって、主役を忘れてしまうことe-330
明日こそ!と思ってもまた載せられなかったり・・・・。((笑

また遊びに来ます!!
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/07 12:44分 
  • [編集]

 

いやぁ~すごいなぁ~
なんだか忘れかけてた事を呼び戻してくれたような気分です。
私、本とかって読まないんだけど、この本は読んでみたい~
魔法の言葉気になるわぁ~~!
教えてくれてありがとう♪
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2008.06/08 00:02分 
  • [編集]

 

チャムねぇちゃん さん、そうなんですねー、読書、結構好きなんですよねー。
最近、ちょっと・・減ってしまいましたが、でも本屋に行くのは好きなんですよねー!


あいこ さん、気になりますよねー。この本じゃないけれど、五日市先生の本は、
本屋にあるので・・・ぜひ読んでみてくださーい!
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.06/11 21:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

