みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


遺伝。

うちの家系は、頭痛持ち。

父ちゃん、父ちゃんのかあちゃん(ばあちゃん)、私と、

3代続いて頭痛持ち。。。

いつも持ち歩くバックの中には、病院で貰った頭痛薬を常備していない

と不安になる。


先生曰く、


あまり痛くなってからでは効かないから、あ、痛くなるなーって

思ったときに飲んでください。一番効きますから。


って。そうかー、と思って痛くなりすぎる前に飲むようにしているクスリ。



ところが、今日は。

朝一番で、みろわんに起こされた時から、頭が痛い!!!

はぁ・・・憂鬱ではないか・・。朝から頭痛。


みろわんのゴハンとトイレと散歩を済ませ、朝ごはんを作って

とりあえず、クスリを一服。


まだ朝の5時半。


もうちょっと・・寝て回復の模様を見ましょ、

と思って、また布団へ。


みろわんも着いていらして、なぜか?私のマクラの上で寝る。

オイオイ・・もう・・。


125.jpg
ボクはお部屋の隅っこが好き。


しばらく寝ても、ううぅううう。・。。。一向に良くならない~。。。。。

しかも頭が痛くなりすぎて、だいぶ気持ち悪いじゃないか・・。

げーー。もう、午前中、仕事を休むしかないわ・・。

ということで、急遽有給を取る私。


昼前には何とか回復して、午後からはお仕事へ。

はぁ、よかったよー。昼から動けて。


いやーーー、今日の頭痛は久々に辛かったね。

持病?とはいえ、なかなかのモンでしたわ。


季節の変わり目って、毎年どうもいかん・・です。

みなさまも、体調にはどうぞお気をつけてください。。




ワンコには、頭痛とか・・・ないのかしら?

みろわん、どう?

うちの子だったら・・たまには頭痛がするんじゃない?

126.jpg

・・・ボクは睡眠バッチリ、体調十分!だからさー、頭痛なんぞ

関係ないワン!

今日も早寝。  明日も早起きだ!!!


ねえちゃん、ゴハンと散歩、ヨロシク!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは♪
実は、私もひどい頭痛持ちなんですv-390(本当)
季節の変わりめや、特に冬がキツイです・・・。
去年は、学校もよく早退していました(涙、涙
でも、暖かくなると頭痛さんも出てこなくなります♪

私は、愛用している薬は、特に無いですが
痛みに耐えられなくなったら薬を飲みます。
頭が痛いと何もかもがイヤになりますよねv-393
みろわんちゃんも、みこみこみっこさんもお体に気をつけて下さいねv-410
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/05 18:16分 
  • [編集]

 

頭痛はほんとに辛いですね。
幸い私は頭痛持ちではありませんが、たま~に痛いとほんとに辛いです。

うちのだんな様が去年くらいに2週間くらいひどい頭痛が続きました。
初めてだったらしく、病院にも行きましたが、特に心配はないとのこと。
ひたすら薬で我慢するしかないんですよね。

つらい病気ですよね・・・。

お大事にしてくださいね(*^ー^*)
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.06/05 20:32分 
  • [編集]

 

チャムねぇちゃん さんも頭痛持ちですかー、ご一緒でございますな。
頭痛って・・ほんと、いかんですよね・・。やっぱり、季節の変わり目なんです
かー、一緒一緒です。
最近は、頭痛外来なるモノもあるそうなので、一回行ってみたいん
ですが、田舎には・・ありません。
チャムねぇちゃん さんも、気をつけてくださいね!



ayurera さん、ありがとうございます。
2週間ですか!それはちょっと長いし、心配になりますね。。大事
でなくて・・てよかったですが、でもつらいですよね・・・旦那さん。
私のは、一時なので、まだマシですが、旦那さん、もう次の痛みが
こないといいですね・・。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.06/05 22:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

