みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


今日もありがとう、市役所サマサマ。

全くもってしょーーーうもない。


今週の金曜日にある会議の打ち合わせをしておこう!!

と思って、市役所さまへお電話をしました。

私の電話をしたとある班の班長様、今年異動でいらしたばかり。




これであれで・・・こうでああで・・・・こんな風でお願いしたいんですが。



班長様
今年は・・こうでああで、とにかくこれこれだから・・・これもダメ。

あれもダメ。あ、それからこのあいだ言ってたアレもダメですので・・。




そうなんですか?かなり最初とお話が違いますよねえ。何で?

これこれだから、この部分はOKって仰ってましたよねぇ?



班長様
いやいや・・・むにゃむにゃ・・。グチグチ・・・・。  とにかく、ダメなんです。

あ、それから、この事業は、おたくの事業の一環ということで

やっているので、市役所は直接関係ない・・ということでよろしく

お願いします。  何かあっても、うちには責任ないってことで・・・・。




はぁ? いやですねぇ、班長さん。何言ってるんですか~。

分かってると思いますけど、市民の殆どは、今回のイベントは市の事

業だと思っていますよ。だって、ポスターやらチラシやら市政だよりやら・・・・

どこにもウチの名前なんて入ってないじゃない? 

ウチだってね、もしもクレームが入れば、主催者は市の○○協会で

すので、そちらへお願いします。って言うに決まってますけど。いいですね。


あ、それから、金曜日の会議では、今回のイベントは市の行事なので、

概要や日程は全て班長さんから説明していただきます。質疑応答もその場で

するので、参加者からの質問とか意見には、市の方で回答をお願いします。


ガチャッ!!!

一方的に電話を切る私。


・・・主催者のクセに、何が直接関係ないだの、責任はない、とかぼざいているん

だろうか。

そんなに自分の身が守りたいのかしらん?

何かあったら、責任は他になすりつけたいのね。最低だわ、いい年したおじさまが。


ウチの市も、こんな妙な人が市のオエライサンでは、明るい未来は

ないんじゃないか!と思ってしまう~、やだ~。



そうそう、嫌なことがあったら、ありがとう!!って言うと、悪縁が断ち切れて

いい循環になるんだったな。 《BY 五日市剛先生


こういう時こそ!!言わなきゃ!!!

声を大にして!!

ありがとうございます!!!


IMGP0063_convert_20080219235719.jpg

・・・ねえちゃん。。。また何か怒ってんの? 


そんなことよりさー、

明日も、5時半には朝ごはんとお散歩がしたいからさー、もう~~寝ようよーーー! 

早起きのボクは眠いのだ!!



・・・みろわんちゃん。。。あしたも早起きするの?

辛いんですけど・・ねえちゃんは。トホホ。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

ソレって・・、 

まさに、「お役所」仕事なんですね。
  • posted by more8 
  • URL 
  • 2008.06/04 07:02分 
  • [編集]

 

こんにちはぁ~♪
私は、市役所苦手ですv-393
なんだか良く分からない事を、
沢山やって、いろいろめんどくさいしょるいを書いたり。
なんか、頭の中がゴッチャゴチャになりますよね。
それに、意地悪なおじさんとかもいるし・・・。
なんだか、みんな言いあいしてるような・・・。

みろわんちゃんは、ずいぶん早起きなのね♪
チャムは、9時位まで寝てますよん♪
早起き頑張ってください!!
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/04 18:16分 
  • [編集]

 

more先生、ねーー、ホント、役所!!って感じですよねー。
この人も、市役所に入った当時はこんな人じゃなかったんだろうに。。。
朱に交われば・・ってやつでしょうね・・。はー。


チャムねぇちゃんさん、こんばんは!
そうなんですよねぇ、市役所って、不親切!ですよね!市民税、払って
るのよ!!って言いたくなる・・。
みろわん、何だか急に早起きになっちゃって。。コマリマス。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.06/04 21:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

