みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



もう暑いのだ。

今日は5月27日。

あじあじあじあじ・・あっつい。今日の岡崎地方、これまたよく晴れておりました。

今日も気温は30度くらい。

梅雨前から真夏日だよー。


・・・毎年、こんな時期からこんなに暑かったっけ?  地球温暖化が進んでんだな。



ダラダラ・・暑がっているのは、人間様だけではありません。

うちのデカチワみろわんちゃんも、

112.jpg


だらりんこ。  気がつくとダラダラ・・・横たわっています。


えらく頭が小さくみえるのは・・・気のせいかしら?



チワワは、暑い国で生まれたワンコの種類と聞く。

でも・・メタボ犬のみろわんは、もう暑いらしい。

111.jpg


横向きで寝ている時もあれば、うつぶせで足までだらりんこ~の時もある。


犬ってのは、こんなにたくさんの毛がワシワシ生えていて、暑くないのかしら?


などと思って、私なんぞは、梅雨があけると丸刈りチワワにしてしまう。

毛がフッサフッサのロンチーにあるまじき・・・スムチーになってしまうのだ。


去年は美容院の先生が、


尻尾だけライオンカットにしよう!


と言って、先っぽの方だけフサフサの毛を残して、後は刈ってしまう。。という

暴挙の毛刈りにチャレンジしたんだったなー。


今年は、どんなヘアースタイル?にしようかねー、みろわん。

110.jpg


ナニ?美容院はあまりお好きでない・・と?


いいのだ、いいのだ。毛はそのうち・・伸びるじゃないか!


いいのだ、いいのだ。  え?そのワンコ、チワワ?って言われても。


全てのことに暑さは勝るのだ。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






*Comment

 

え~!みろわんちゃん、カットするんですか??
カットした姿見てみた~い。
やっぱり、別犬になっちゃうんですか?

たしかに毛があるだけで暑そうですよね。
寒いのもいやだけど、暑いのもかわいそうですね・・・。
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.05/28 14:42分 
  • [編集]

 

ayureraさん、こんばんは。
そうなんですよー。毛刈!しちゃいます。
別犬・・・ですね・・。ホント。
また、毛刈後のみろわん、アップしまーす
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.05/28 22:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

