みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



入浴。

今日は天気予報がシッカリ当たり、岡崎地方は午後から

ばっちり雨でした。 週末に雨降り・・・だと、ちょっとがっかりしてしまう

のはワタシだけでしょうか?


雨が降っていては、お出かけする所も限られる・・・ということで、

みろわんは本日、お風呂デー!


お風呂といっても、洗面台にお湯を張ってジャブジャブ。

104.jpg


いやいや・・風呂嫌いのみろわんは、ホントに嫌そう。。な顔をしております。



ねえちゃん、早いところ終わりにして・・・乾かしてよ・・!!!



っておっしゃっておりますが、そう簡単には・・終わりになりませんことよ。


シャンプーつけてゴシゴシ。


普段、家の中にいてもやっぱり汚れているんだよなぁ、最初はなかなか泡が

たちません!

しょうがないので、一回洗い流して、さらにゴシゴシ。

103.jpg


ねえちゃん、写真なんか撮ってるヒマがあったら・・早くして~~!!


って聞こえそうです・・・ゴメンゴメン。

次の工程を急ごう!!!


102.jpg


シャンプーの泡を洗い流して、もうちょっとでゴーーールだ!

毛が濡れていると、少しは小さい・・チワワに見えるんだけれどなぁ・・・

などと思う私。


105.jpg


さーーー、みろわんちゃん、終わったよー。お疲れさん。



風呂の後は。。。やっぱり、首からタオル!!!でしょ。



後は、ドライヤーでフワフワチワワ & 室内暴走チワワになるだけだな。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

 

私も週末の雨はテンションがた落ちですよi-195
みろわんちゃん今日はシャンプーしてもらったんですね♪
それにしても、シャンプー中に写真撮れるってすごいですねv-405
私はいっぱいいっぱいになって、写真どころじゃないですよ~(^^;;
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2008.05/25 00:38分 
  • [編集]

 

みろわんちゃん洗面所でシャンプーなのね~♪
ホント。。。ブルーだわ(笑)
我が家もてんくんがパピーの頃は洗面所で洗ってたんだけど
ブルブルがすごすぎて洗面所が水浸しになっちゃうから
最近では一緒にお風呂に入って洗ってるの~
あのロン毛でブルブルされたら大変なのよね(;^_^A アセアセ・・・

やっぱシャンプーの後は暴走しちゃうんだ~
なんでだろうね~
やけに興奮するみたいね(笑)
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2008.05/26 19:46分 
  • [編集]

 

つくしょんさん、みろわんはお風呂がキライで・・・。
お湯に入れると固まるんですねー。
なので、パシャパシャ・・と写真を撮ったりしちゃうんですヨ。


あいこさん、確かに。。ブルブルッ!ってされると、ビショビショ・・。
最近は、ようやくブルブルポイントが分かってきたので、あ、ブルブルが
くるな!って思ったら、タオルをかぶせてしままーす。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.05/27 22:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

