みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


ガンバレ!ばあちゃん。

過日、私のばぁちゃんが市民病院に入院した。


何だか・・おなかが痛いじゃんねぇ・・


ということで、チチが病院に連れて行ったところ、

急性膵炎  ということで、その場で入院!となってしまった。


御年88歳。大正。昭和。平成と3つの時代を生きてきたばあちゃん。


昔から働き者で、ずっと内職やら畑やら・・をしながら頑張ってきた。


私の両親は共働きだったこともあって、保育園の送り迎えはもちろん、

夏休みや冬休みは、常にばあちゃんちに行って過ごしていたワタシ。


ばあちゃんというより、第2のかあちゃんに近いかも。


うちの強烈かあちゃんのハハなので、ますます・・・強烈なところはあるけれど、

昔ながらの義理人情を大事にする働き者。


私はこのばあちゃんの影響を、良きにつけ悪きにつけ大きく受けていると思う。



今まで一度も入院何ぞしたことない人が、緊急入院。

水もゴハンも何も食べられずに、点滴の栄養だけで、早数日。


チチとハハは、交代で病院に泊り込みの看病。

私も毎日病院にお見舞いに行くけれど、イイ時もあれば、今日は大丈夫か・・・

という時もある。  やはり高齢なだけに、だいぶ心配。



今日は、ちょっと熱も下がって、オシッコもたくさん出て、担当の先生に



とりあえず、山は越えましたね・・・。



って言って貰えた。

あーーよかったよかった・・・。ちょっとホッとしました。


もう少し膵臓の炎症が治まって、熱が下がればゴハンも食べれるように

なるそうな。


やっぱ、経口で食べ物をとらないと、元気になれないよね。


明日は、ばあちゃんの暇つぶしに。。。家のぬいぐるみを持って行こう!




もう一回、家でみんなでゴハンを食べたり、オニギリを持って車でどっかにで

かけようよ。  チチの運転で温泉なんてどう?

ばあちゃんの好きな、和泉屋のダンゴと赤飯おにぎり、おやつに買って行くよ。


baba.jpg

ばあちゃん、早く元気になって、退院しよう!ボクも待ってるよ!!


・・滅多に人になつかないみろわんが、なぜかばあちゃんには・・・あっという間に

なついたんだな、これが。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは^^ 気になったのでコメント残しました^^
よろしければ私のブログに遊びに来てください^^:
  • posted by サッカ-小僧 
  • URL 
  • 2008.05/20 01:39分 
  • [編集]

心配でしたね 

心配でしたね・・・でも、山は越えられたそうで少し安心しましたv-22
私も事情があって「ばあちゃんっ子」で第1の母がばあちゃんで、第2の母がママちん感覚なので
「第2のかあちゃん」っていうの、わかる気がします。
いつも元気だった人が、急に入院というとビックリするし心配もひとしおだけど
あたらめて、大切さを実感しますよね。
お大事にしてくださいねv-300早く元気になって退院できますようにv-354

※ 不思議なんですよね、ワンこv-286
  フクもすごく人見知り&犬見知りするんですが、ママちんには初対面でシッポフリフリ。
  フィーリングというか?きっと、ちゃんと感じてわかるんですねv-410
  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.05/21 08:53分 
  • [編集]

 

心配ですね。
山は超えて良かったです(*^^*)
早く良くなると良いですね!!
良くなったら和泉屋のダンゴと赤飯おにぎり買ってあげてくださいね(*^^*)
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2008.05/21 10:30分 
  • [編集]

 

へぇ~。みろわんちゃん、おばあちゃんにはすぐになついたのですか??
きっとおばあちゃんは、とってもステキな方なんでしょうね(o^-^o)

88歳、素晴らしい!!うらやましいです。うちは両方亡くなってしまったので・・・。
いつまでも、長生きしてくださいね♪
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.05/21 12:12分 
  • [編集]

 

おばあちゃんの容態心配ですね。。。
実は私もおばあちゃんっ子ですv-398
両親が共働きだったので、生まれた時からおばあちゃんに育てられました~
ご飯が食べれるようになって、また元気にみろわんちゃんを抱っこできる事を祈ってます。

  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2008.05/21 17:42分 
  • [編集]

 

v-133sakuraさん、ありがとうございます。ワンコって、不思議ですね。この人は大丈夫!って、分かるんですよね、きっと。


v-133つくション さん、ありがとうございます。
早く和泉屋で買い物ができるといいなぁ・・って思っています。


v-133ayureraさん、ありがとうございます。そうなんですよー、ばあちゃんにはあっという間になついちゃったんですねぇ。すっごい不思議です。
そんな人、他にはいないのに・・なぜにばあちゃん?!


v-133あいこさん、ありがとうございます。あいこさんもばあちゃんっ子でしたか。共働きの家庭だと、ばあちゃんの存在は大きくなりますよね。病院にはみろわんは行けないので。。早く退院してもらって、会わせたいです!
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.05/22 23:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

