みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


電話1本、主治医変更。

遅ればせながら・・みろわんもようやく狂犬病の注射をいたしました。

今年はちょっと遅くなっちゃったね。ごめんごめん。


5月末まで・・に間に合ってよかったわん。



仕事が終わってから、いつもの病院に連れて行こうと思って電話をしたら、

なんか・・・えっらいだるそうな声のいつものオバサン。



ハイ。○○です。



えっと、今日は・・・何時までやってますか?


今日は午後、休み。



あ・・そうですか・・。明日は・・・午後は何時から・・でしょうか?



午後3時から7時まで。



あ・・そう・・・はいわかりました・・いいです。。。


と、トボトボ電話を切る私。

相変わらず、なーーーーーーんか、冷たい電話。

しらーーーーーーーーっとした電話。

休みの日に電話してきてなんだよ~ってか。


以前に、みろわんの手術をしてもらった病院だから・・と思って、毎度毎度の

味もそっけもない嫌な感じの電話に耐えて?!この病院に通っておりました

が、今日の電話で、ちょっとプチッと切れた音がした私。



という事で、会社の帰り道にあり、知り合いのわんちゃんも通っているという、

ぴゃん動物病院というカワイイ名前の病院へ出かけた。
n.jpg




これまた・・キレイな病院で、看護婦さん?も先生も、エライ親切この上ない。


狂犬病の注射とフィラリアの検査・お薬をもらっただけなのに、


先生曰く



もし・・万が一何かがあったら、夜中の12時までは携帯がつながりますから

遠慮なく電話してください。


それ以降であれば、とりあえず、携帯に電話をして、病院に来てください。

玄関のピンポ~ン!をしてもらえば、必ず出ますから・・・。


って。



いや・・・・なんか、とてもいい感じの応対をしてもらって、とても嬉しい気持ちで

病院を後にしました。


この病院、もしも入院するようなことがあっても、うちのPCから、病室のみろわんが

見られるらしい・・。すごっ!


これから、段々年を重ねていくと、病院にお世話になることも多くなる・・・と

思います。

いい先生に会って、いい治療をしてもらって、いい犬生を生きようね、みろわん。



・・ということで、電話1本、あっという間に主治医を変更した私とみろわんデシタ。






こうやって、客を失うのね・・・。改めて実感。失った客は、何も言わないで去っていく

人が多いから、なぜに客が減ったのか?が分からないのが事業主。

コワイコワイ。

・・・反面教師・反面教師。わたしもアレコレ気をつけよう!!!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




スポンサーサイト

*Comment

No title 

お久しぶりです。
病院の事良くわかります。
私も、りゅうを初めて病院に連れて行くとき
何軒か電話をして、決めたのですが
やっぱり一番電話の感じがいい所に、行きました。
行ったら、凄く親切で、ここにして良かった~と思いました。
やっぱり、電話の対応って大切ですよね。
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2008.05/17 21:54分 
  • [編集]

No title 

対応は大事です!!

いくら腕がいいと言われても、私もきっとそんな態度の病院はやめますね~。
みこみこみっこさん、正しい!!

あたらしい病院、良さそうで良かったですね!!
病院はやっぱり長い付き合いになるから、信用できるところにめぐりあいたいですね!!
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.05/18 18:59分 
  • [編集]

No title 

りゅうママ さん、こんにちは!
やっぱり、病院って自分では何にもしてあげられない分、
せめてよさそうなところを選んであげたいな・・って思いますよね!!


ayurera さん、新しい病院の先生、親切そうでよかったです!
今までの先生も、腕はイイ・・っていう評判ではあったのですが、
ちょっと・・残念!!
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.05/19 22:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

