みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


逢いたい人に逢う

20080212232510

五日市剛さんっていう方をご存じかなぁ、みなさま。

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」っていう本を出していらっしゃる方です。

本職は会社を経営されていたり、マサチューセッツ工科大学を出られた工学博士!

を活かした研究顧問とかをされています。あ、宗教家やら作家じゃないですよ。

本屋さんには売っていないのに、この本は100万部を突破しているんですよ、ベス

トセラー!

(なんだか表紙がちょと宗教っぽいって?・・そんなことはありませんよ!)


で、何が魔法の言葉か?というと、嫌な事があったら、ありがとう!と口に出して

言い、いい事があったら感謝します!って、言う。これが魔法の言葉。


汚い言葉は使わない、怒らない、そしてありがとうと感謝を言い続ける。


そういう生活をしていると、めちゃめちゃツイている、ラッキーな事が起こる!ん

ですって。

えー、そんなことでーー??って思われるかもしれませんが、先生の実体験に

基く話なんですよ、コレ。


私も知っている方に薦められてその本を読んで、そっか~確かにイイ言葉だし、

仏教だって実は似たような事を言ってるよな~って思って、少し心掛けていたと

ころでした。

私の回りでも、実践したらイイ事がたくさんあった!他の人にもお裾分け・・と言い、

ありがとう~感謝しますという2枚のシールを一枚にしたシートを何千枚と作り頒布

している方がいらっしゃいます。


私も、いつかチャンスがあったら講演会にいきたいなぁと思っていたら、このチャン

ス!!ラッキー!昨日の日曜日、一宮市まで出掛けて行って、3時間半聞いて来

ました~。

先生の優しい人柄に触れ、人に感謝することを考え、いい時間を過ごすことがで

きました。


今日の出会いに感謝・感謝です!

スポンサーサイト

*Comment

はじめまして 

ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
宣伝BBS(フリーBBS)もありますのでサイトの宣伝などにお使い下さい。
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/
  • posted by 愛犬情報局 
  • URL 
  • 2008.02/13 09:31分 
  • [編集]

 

なんかわかる気がします・・・。
ありがとうっていい言葉ですよね。
イライラせず、穏やかに毎日過ごせたらいいですねe-266
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.02/13 14:09分 
  • [編集]

 

そうなんですよー。

感謝の気持ちを忘れないように・・

して過ごしていかなきゃいかんですワ。

  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.02/13 23:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

