みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


母の日に。

今日は母の日。私も、うちのかぁちゃんにプレゼントを持って

実家へ出向きました。


うちのかぁちゃんは、昔っから豪快?!な人で、カッコヨク言えば、

回りの人を助け(お節介・・ともいう)、イイコトはイイ!悪いことは

誰が何を言おうと悪い!とハッキリした人。


みんなが喜ぶから・・・って、異様に大量のアサリを取ってきたり、

自家農園では、これまたみんなにあげる分の野菜もいる!と言っては

どっさりこんと作りまくる。

信号の変わりそうな横断歩道を、おばあちゃんがヨタヨタ渡っていれば

車から下りていき、車を止めて手を引いて渡ってあげる。


こんなうちのかぁちゃん。


かぁちゃんは、滅多に何かを欲しい・・という事は無いんだけれど、

今年は、ハナミズキの木が欲しいなぁ・・と、ぼそっと言っていた。


あら珍しい。かぁちゃんが欲しがるなんて。


ということで、私とみろわんはあちこち・・園芸屋さんやJAの産直市場

みたいなところを回って、白とピンクのハナミズキを手に入れました。

あってよかったわ~。


ハナミズキ×2本を車に積み込んで、いざ実家へ。


いや、その前に・・おなかがすいた!!!!


ということで、実家近くのドックカフェ~でランチ。ありがたいことに、

昨日からの雨もやんで、外のテラスがイイカンジ!

今日も・・・大好きなオムライス!をお願いしました。
90.jpg


オムライス・・っていうか、タマゴの部分はトロトロになっているんだ

けれど、チーズも交じり合って、ゴハンと合わせるとバカうまっ!

ホント、お家の近い方は、ぜひぜひ食べてみてもらいたい一品でございます。
(細川町のエルスールです。)


このお店は、いつもワンコちゃんにもオヤツをいただけて、これがまた

とても嬉しい!

91.jpg

今日は。。。バナナケーキですね。ボク、大好き!

92.jpg

早く・・ちょうだい!!! ヨダレが出るでわんこ!!

93.jpg

ご馳走様わんこ!! もっと欲しいんですけれど・・・だめワンか?

・・・もうダメです。終わりだよん。


ここのドックカフェには、ちょっとしたランもあって、
94.jpg

今日はみろわんの貸切~。ランでは珍しく!尻尾が上がっている!!

他のわんこがいないからって・・・分かりやすいわ・・・。

・・ホントに内弁慶なわんこでございます。

少しの時間、ランで遊ばせてもらい、さーーー、かぁちゃんに逢いに行こう!!
95.jpg

(ボクも遠い目で、実家のかぁちゃんを思うのだ。)



かぁちゃんには、ハナミズキの木、とても喜んでもらえました。

やっぱ、誰かに喜んでもらえると嬉しいよね。


夕方になってしまったので?!ついでに夜ゴハンも食べさえてもらう

私たち。

・・今日は、私がやってくる!と分かっていたので、かあちゃんは

でっかいエビフライやら・・私の好物をあれこれ・・仕込んでいてくれた。


今朝、スーパーに行ったらさー、コレコレが安かったんだわー。あんた

の分もあるけれどいる?

これもあるけど、いる?  あれもいる?  これも畑で取ってきたよ。


と、何だか、あれやこれや・・・気がついたらもう山のような品物がリビング

のテーブルに置かれはじめ・・、最後には、


あんた、ひきじの煮たやつ、好きだらー。持って行きなさいよ。


と、てんこ盛りのひじきの煮物、登場。



みろわんにも、


サツマイモのふかしたヤツ、好きだらー、持っていきなよー。


と、みろわんちゃんにもお土産が。

 ※だらー、とは、このあたりの三河弁で、標準語に翻訳すると、
   でしょ?の意味ですね。


・・・結局、母の日の"いつもありがとう"をしに行ったのに、どっちの

日だか・・・わからんようになってしまった。



かあちゃん、とうちゃん、それからばあちゃん、いつもいつもありがとうね。


わたし達は、皆様の家族であることがとても嬉しいよ。


感謝・感謝。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

素敵なお母さんですね~母の愛情は海よりも深いって
いいますが、まさにみっこさんのお母さんもそうですね。
素敵な家族にかわいいみろわん君、みんなに囲まれて
幸せだね。
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.05/12 09:22分 
  • [編集]

 

なんか心が温かくなりました(*^ー^*)

お母さんに喜んでいただけて、良かったですね!
でも、きっとみこみこみっこさんが来てくれたことが一番うれしいんじゃないかな~。

チーズ入りのオムライス、おいしそ~。
チーズ好きの私にはたまりません!!

おうち近かったらな~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.05/12 19:43分 
  • [編集]

 

☆オーロラママさん、こんばんは。
 親はホントにありがたいですね。
 もっともっとずーっと長生きしてもらわなくっちゃいかんです。


☆ayureraさん、かぁちゃんが喜んでくれて、よかったですぅ。
 いやーー、あのオムライス?!美味しいんですよね・・。
 いつもオムライス!を注文しちゃいますデス。
 ぜひ愛知に遊びにいらしてくださいな・・!
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.05/12 21:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

