みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


GWの買い物

さて、GWに・・前々から欲しかった、アレをついに買いました。

そう・・・毛のながーいワンコを飼っていらっしゃる皆さんならば、

一度は欲しい!と思われたことがあるのではないでしょうか・・・。


結構なお値段・・うーん。。と思いながら、ホームセンターでウロウロする

私とみろわん。


・・ですが、まぁ、GWだ、こどもの日だ!ということで、安い方のアレを

購入しました。


83.jpg


ワンコのアンダーコートとかやら・・・がシッカリ取れるという、優れものの

ブラシ?!  シェッドバスター様。

ホントは、ファーミネーター様を買おうか・・と思っておりましたが、お財布

と協議の結果、お値段3分の1の、ファーミネーター様まがいのシェッド

バスター様を購入いたしました。



いそいそと家に帰って、


さてさて~みろわーーん、ブラッシングしてみよっか~bikkuri01


とウキウキの私。



ホームセンターで見たビデオではすっごい勢いで取れていたな~

みろわんはどのくらい取れるかな~



と思って、いざブラッシングを始めると・・。


みろわんちゃん・・・・


うううぅぅぅ・・・・・・・・うううぅぅぅぅぅ・・・・・。



うなっちゃってるじゃないのぉ~。さっき見ていたビデオでは、ワンコは

痛くありません!って言っていたのに。ナゼ?



確かに、毛は取れる。すっごい取れる。みろわんがハゲになるんじゃ

ないか?と思うくらい取れる。



でも・・・どうもコレ、キライみたい。

84.jpg


購入してから、数日経過した今。


みろわんは、私がコレを手に持つとちょっとイヤそう。

逃げ逃げモードに突入。ちょっと・・お耳が後ろにさがっておりまする。

若干、後ろに下がり気味の体勢。


ブラッシングを何とか・・しようとすると、うううぅぅぅぅぅ~攻撃を仕掛けてくる。


だめじゃーーーーん・・・。涙



シェッドバスター様が嫌いになってしまったみろわんちゃん。

気がつけば、 シェッドバスター様の横で添い寝?!をしておりました。
85.jpg

キライなのにナゼだよ???みろわん


何?ナニ? このブラシは、ねえちゃんには触らせないぞ!

ボクが確保しておくからな!!!!

ねえちゃんが持つと危険を感じるから、ボクが見張っているのだ!!



あ・・・そうですか・・。

ゴメンゴメン・・しばらくみろわん用のインテリアとしておうちに飾っておきましょうかねぇ。




GWのイマイチ無駄な買い物その1・・・でした。


その1・・・ということは、その2がある・・ということで、今日は締めさせていただきます。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

私もファーミネーター様欲しいんですけどね~(^^;;
高いんですよね(笑)
シェッドバスターはお肌に合わなかったんですかね??
せっかくのブラシがみろわんちゃんのインテリアに・・・v-411
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2008.05/09 02:42分 
  • [編集]

苦手だったのかな? 

あ~、うちもゴロウがモサモサな子なので欲しかったんデス。
今は剣山のような(?)従来のブラシ。
みろわんちゃんはジェットバスター苦手だったのかな?

飼い主さんはワンコの為に・・・と思って買って,ウキウキなんだけど
思いがけず、ワンコには不評ってありますよねv-409
我が家のそれは洋服ですv-324
  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.05/09 06:26分 
  • [編集]

家も買いました 

家では大活躍です。
大吉は毛が少ないのであまり取れませんが…
諭吉はすごいですよ…
ファーミネーター見ると喜んで来ます。
うちの子、耳掃除の液のボトルを見ると逃げます
ホント、買っても使えないものありますね
  • posted by そんくん 
  • URL 
  • 2008.05/09 09:04分 
  • [編集]

 

あらら・・・みろわんちゃんお気に召さなかったのですね・・・。

毛、抜けますよね。毎日掃除機かけても、すぐに毛の塊が!!

お値段高いのはいやだし・・・。いいのないですかね~。
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.05/09 14:40分 
  • [編集]

 

つくションさん、やっぱ、興味ありますよねー。ファーミネーター。
一回はやってみたくなっちゃいますよねー。
ま、うちはインテリア・・ですが・・。

sakuraさん、そうなんですよー。こっちはウキウキなのに、ワンコは
え?みたいな・・。ちょっと残念ですが、。。しゃーないですなーーー。

そんくんさん、いいなーー!!!!!理想的ぃ~!!
寄ってくるなんて。。。いいなぁ。。一回、やらせてもらいたい~!


ayureraさん、そうなんです。。気がつくと、家の中にワンコの毛が
ふらりふわり・・と。。。
掃除機をやってもやってもダメ!これでなんとか・・と思ったのですが、
甘かった!です。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.05/11 13:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

