みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


かんてんパパ へ出かける。

GWも終了し、今日からお仕事!さーーて、休んだ分、頑張るぞ!

と、妙にやる気一杯のわたくし。


今日は、朝から長野県にある 伊那食品工業という会社にお出かけ。


皆さんご存知かしら?  かんてんパパ  っていうブランドの食品。

スーパーとかで、杏仁豆腐やカップゼリー、粉寒天。。などなどきっと一度は

目にしたり、お家で作ったりしたことがあるんじゃないかな?って思います。

国内シェアの8割を占めている寒天業者だもんね。



愛知県から長野県の伊那・・。電車で行くと相当遠い!3時間半くらい

かかるらしい・・ということで、今日は私のつたない運転のもと、会社の

車、プリウスにてドライブ(。。おっと、今日は、お仕事お仕事!)

今日は、いつもいつも超お世話になりまくっているMORE先生とご一緒。

会社を出発する際に、


おーーーい、今日はMORE先生も一緒なんだから、運転・・分かってるだろうねぇ・・


と上司に一言釘をさされました。    ハイハイ・・分かっておりまする。

MORE先生に何かあったら困る人の多いこと!!!!

重々承知をいたしておりまする。


ということで、気合を入れて?先生をピックアップしていざ長野県へ!


・・一応・・地図を持っては来たものの、あら?この地図・・古い!今から

乗ろうとしている新しい高速が載っていないじゃない・・・、と出発して直ちに

一抹の不安が・・・。

私の超方向音痴は、先生も重々ご承知・・ということで、高速上から

道に詳しい~方にお電話をしていただき、


こっちこっち~!!ここで中央道に入る~


とか教えていただく始末。 ・・・ふーー、頼りない運転手。


途中、恵那のSAにて、たまごプリンを買っていただく。
78.jpg


見た目も、中身も味も・・・タマゴ!タマゴのからの中にプリンが

入っていて、殻を割って、カレメルをかけて食べるんですねー。

1個350円なり、高ッ!



そして、岡崎を出発後、約2時間ちょっと後、ついに目的の会社に到着!!!

本社が、すごーーーい広い敷地の森林公園?!の中にある会社で、

季節がら今日の公園?会社?は素晴らしい!!

社会貢献ということで、整備しているんだって。

しかも、ゴミも葉っぱも一枚も落ちていない!  。。。すごい。


しかもしかも、社員のみなさんが自主的にお掃除をされているんだって。

ますます・・・すごい!!!

79.jpg

私とMORE先生は、 腹が減っては戦ができぬ  ということで、このお店

で寒天料理をいただきました。

これ、とうふうどんのあんかけ+ところてん。   これが・・うまうま!
80.jpg


81.jpg


伊那食品工業さんも、期待通りのとてもイイ会社で、充実した一日となりました

でございます。



あら、みろわん、何かおっしゃりたいことでも?
200802102056112.jpg


エラク楽しそうだけど・・・お仕事はしたのか?   ・・・って?


そら・・もちろん、腹ごしらへをした後、ハイ、ちゃんとお仕事・・いたしましたよ。

大丈夫でございます。  ・・・そんなじーーーと見なくてもさ・・。





いちごケーキMORE先生、5月8日、お誕生日おめでとうございます♪今年もカッコイイ先生でいてくださいネにっこり



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

メッセージありがとうございます。

それにしても素晴らしい会社でいい環境でしたね。そこで働いている人たちの顔もいい!
空気も景色も素晴らしかったですね、日本アルプスにはちょっと感動でした。
  • posted by more8 
  • URL 
  • 2008.05/08 07:42分 
  • [編集]

 

いい仕事だね~なんか美味しい物食べていいなぁ~。
乗りに乗ってるね~素敵な仕事してるんだね。
そういう時は輝いているんだよん。
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.05/08 19:31分 
  • [編集]

 

ステキな会社ですね(*^^*)
とうふうどんのあんかけ美味しいそうです(^ー^)ノ
食べてみたいです。
高価なプリンのお味はどうでしたか??
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2008.05/08 20:34分 
  • [編集]

 

more先生、そうですね~、ホントに いい会社を作りましょう! でした。
いやー、ホント、みんな集約されていく・・感じがいたします。


オーロラママさん、今できる仕事を、一生懸命頑張ってやること・・が、
私の生きがいでございまする。



つくション さん、高価なプリン!これが・・・私の貧乏性の口にはイマイチ。。。
黄身!!!なんですもの・・。

  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.05/08 22:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

