みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


GWの楽しい一日。

GW、今日でオワリ。いやはや・・お休みって言うのは、時間の経過が

とても早い!!と感じるのは私だけではないはず・・。


GW後半戦、伊豆旅行に行ってお魚を食べたり、海を見たり、母の日用の

お買い物をしたり・・とダラダラ過ごしましたで・・ございます。


しかし、イロイロ、本当に疲れた・・GWであったことは確か・・で、

いよいよ今日はその最終日!


ということで、みろわんと一緒にいつものランへお出かけ・お出かけ赤色の車

本当にお天気のイイ一日で、楽しい時間を過ごしてまいりました。GW中、

今日が一番楽しかったわ~笑い。


ちょっと久々・・だったいつものランは、新緑の季節を思いっきり迎えており、

芝生や樹木の緑がとてもキレイでした。自然っていいわ~!
71.jpg



そんな中、私とみろわんは毎度のようにぼーーーっとお散歩。
72.jpg

お、今日はちょっとだけ尻尾があがってるわ!このランに、少しは慣れたのかしら?

と思いきや・・・やっぱり、他のワンコとは全くお友達になれないみろわん。


あなた。。人間じゃないのよ、ワンコなのよ、ワンコ友達、作りなさい・・。


少し、みろわんから離れて遠くから見ていると・・
73.jpg

私の荷物を置いたテーブルの下から離れやしない。 じーーーーーっと座っている。
(中央のぼーーーっとピンボケがみろわんこ)

しばらくして、私をはっけーーーん!したみろわんは、猛ダッシュ!
75.jpg

カワイイというか、何というか・・。


このランの横には、小川も流れていて、子供が遊んだりもしているんだよね。


猛ダッシュのみろわんと一緒に、ぼーーっと川で遊ぶ子供を見物していると、

その子供が水面に何かをぶつけている。石かな?と思ってしばらく見ていると、

そのうち、空き缶に入れようとし始めた。


・・石にしては・・・何か変だな?・・・え?ナニ?ちいさい蛙?!ではないか!!

このガキ・・!!!何してんだ!!生きてんだぞ!!


と、急激にムカツイた私は、


ちょっと、そこの子、蛙をいじめるのは止めなさい。蛙だって生きてるんだよ。

あんたの犬と同じだよ、犬がそんなことをされたらどう思う?

缶なんかに入れたら出られなくなって死んじゃうでしょ!!!

よく考えてみなさい!


と、親が明らかに近くにいるのにエライ勢いで檄を飛ばす。

・・・親は何で何も言わないんだ?よくそんなんで、子供やワンコと一緒に

暮らしてるなぁ・・ちょっとオカシイぞ。オトナ失格。親失格だわよ。


ガキが蛙を川に返すのを確認して、私とみろわんはベンチで読書タイム。
74.jpg


今日中に読まなくては。。ならん本を持ち込んでいたのですが、気持ちいい

風と緑のおかで、何とか完読!あーよかった。

あ~ら、みろわん、ちょっとインテリに見えるわよ~ピース


GW最終日、今日はイイ一日を過ごすことができてよかったわ~。

終わりよければ全てヨシ!だもんな!
77.jpg


みろわんよ、明日からまたお留守番ワンコ・・・よろしく頼むよ!


ねえちゃんの明日は・・・長野までお車で出張だ!!!

ちょっと不安ではあるが・・・頑張るぞ~!にっこり



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

いやはや・・・
世の中には色んな親がいるんですねi-195
そりゃ少年犯罪が減らない訳ですよね・・・

みろわんちゃんはみこみこみっこさんラブv-10なんですね♪
少しでも離れていたくないんだ~
ショーンも同じ感じですよ(笑)
少しずつ色んなワンコとのふれあいにも慣れていきますよ(*^^*)
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2008.05/06 23:12分 
  • [編集]

素敵なお休みでしたね~♪ 

伊豆ですかぁ~、天気も良かったし気持ちよかったでしょうね~v-22

最近の親は・・・なーんて多分 私も子供がいれば同世代だと思うんだけど
ホントに子供をやりたい放題にさせて、見ているとイライラする事もしばしば。
その分、ちゃんと親が教えてて子供なりにマナーが出来てると『お~v-354』と思いますね。

さて、ランの芝生がきれいですねv-411
あそこは手入れをきちんとしているので安心できます。
来週、晴れていれば11日に行きますよ~、わんこレッスンのフリースクールがあるので。
今から楽しみですv-344

※ ブログページ、リニューアルして新しいURLに変わりました。
  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.05/07 06:41分 
  • [編集]

 

GW、伊豆に行かれたんですね~。いいな~。

我が家は近場で過ごして終わっちゃいました・・・。

みろわんちゃん、いい笑顔ですね。ドッグラン楽しかったかな!?

みこみこみっこさんを見つけて、猛ダッシュしてくるなんて、みろわんちゃんかわいいじゃないですか~(*^ー^*)

楽しい1日を過ごしてよかったですね!!

  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.05/07 15:32分 
  • [編集]

 

猛ダッシュしてくるみろわんちゃん可愛いね~
なんとも言え無いでしょう~(^^
GWも終わっちゃったね、楽しい時間だったね。
なにより蛙ちゃんを助けたんだよね、
きっと親分蛙からの恩返しがあるよん(^O^)
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.05/07 21:28分 
  • [編集]

 

つくション さん、ねーー、色んな親がいるんですよねー。ちとびっくりしちゃった。
みろわんは・・甘えん坊なんでござるですわ。。

sakuraさん、新しいブログ、拝見しましたよー。ぶっくまーく!しちゃいました。
11日ですかー。いい感じになっていましたよ、あそこ。
私は・・・豊橋にいるかも??寄ってみようかしら・・。


ayureraさん、GWもあっという間に・・終了でした。やっぱり、GWは混むので、近場が一番!ですよー!!



オーロラママさん、わー、親分蛙からの恩返しか~!
ちょっと楽しみにしちゃおう!!
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.05/07 22:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

