みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


デカイみなさま集合。

今日は、待望のお休み!キャー、うれすぃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お天気もいいし、絶好のお遊び日和。

今日は、中学生時代からの友達んちで、ランチ大会をしよう!と約束をしていた。

私を含めて4人の仲良しのうち、今日は3人が集合。

一番古い友達は中1からの付き合いで・・・うわ、親の次に長い付き合いじゃない?

っていう親友。

こんな長い付き合いをしていると・・、大体集合時間に30分遅れで現れる私を見

越して、私の集合時間だけは30分前を言い渡される。

それも承知して、今日のホントの集合時間が分かる私。

・・・いや、こんな適当なコトをしてるのは、彼女たちと遊ぶときだけ・・ですから・・。


今日は、私の大好きなタマゴ屋さんの新鮮たまご ランニングエッグをお土産に持って出かけました。

《余談ですが・・・ここのタマゴ、めっちゃ美味い!タマゴかけゴハンなんて、最高!!

ランニングエッグなら、7個は軽~くゆで卵が食べられる私デス。》


今日のランチは、ざるそば!と豆腐ドーナッツ。・・・私が行った頃には、すでに完成

しており、  みっちゃん、待ってたよ~  状態。  


ごめんごめーーん、美味しいタマゴを持ってきたよーー!


とタマゴで30分遅刻を取りかえそうとする私。

・・・やることが卑屈であるな。


ここん家には、ルナちゃん という、おおよそお名前とは・・かけ離れた?狼か?!と

思われるようなシベリアンハスキーのおばあちゃんがいる。

年齢13歳。体重35キロ。でかい!!!ワンコ美容院に行くと、15,000円もかかるそうだ。。。

たかっ!

68.jpg

ね、でかいでしょ・・。

おおよそ6時間に渡って繰り広げられた久々の井戸端会議。

しゃべるわ。たべるわ。お茶のみまくるわ。その間、ルナちゃんはずっと寝っぱなし!

・・おばあちゃんだもんね・・人間に換算したら何歳かしら?


井戸端会議閉会後、ここから10分の実家へGO!

ここん家には、ニャンコ様がいらっしゃる。彼女の名はハナちゃん。

私が会社の方から貰ったニャンコ様で、家に来た当初は片手に乗るくらいのカワイイ

ドラネコだったのが・・・
69.jpg

いまや7キロ!!でかっ!!しかも、凶暴ニャンコでコワイコワイ。

この写真の目つき、凶暴さを物語っている・・・と思いません?

首輪をしているのは・・・ワンコ同様、チチがこのニャンコをリードにつないで

散歩に連れ歩いているから・・である。

・・ドラネコを散歩させるチチ・・・若干、異様な光景であると思われるが、まぁ、ヨイヨイ。


このほかにも、家の中には、同じく7キロのニャンコ ミケチャン(元捨て猫)

そして庭には、ナラちゃんとちょびちゃん・・という見知らぬニャコ様

がいらっさる。(これを世間では餌づけ・・という。)


そして、デカチワ みろわんこ様は・・というと、友達んちへ行く前に実家に預けられ、

すっかりチチに世話になり、散歩に連れ歩いてもらったり、鶏肉やら、おやつ

やら・・・ふんだんに貰いまくって幸せだったみたい。

70.jpg

コラ、みろわん、そんなカワイイ顔をして、チチに媚を売ったんだろう。

まぁ、GWだから、それもヨシ!とするかねー、今日のところは。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

昔からのお友達とくっちゃべるのって楽しいですよね♪

みろわんちゃんは、ご実家でお留守番だったのね。
でも、いたれりつくせりだったのかしら??

たまにはいいですよね~(*^ー^*)
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.04/30 17:46分 
  • [編集]

 

ハスキーの美容代って15000円もするのにびっくり!!!
高いんですね~!

みろわんこ様は実家で甘えてたのかな~
で、猫ちゃんとは大丈夫なの??
我が家のてんまりはニャンコちゃんは全くダメ~!
散歩中に見つけたらウ~とかって威嚇してるのv-356
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2008.04/30 21:50分 
  • [編集]

 

ニャンが沢山居るんですね~散歩するんだね
知らなかった。
みんな居心地いいから言う事聞くんだろうね。
みろわんちゃんも居心地のよさを知ってしまったかな。
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.04/30 22:02分 
  • [編集]

 

女性が集まるとよく喋りますよねヽ(*^^*)ノ
私も友達と会うと喋りまくりです(^^;;
美味しいものとか貰えてみろわんちゃん嬉しかったでしょうね!!
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2008.04/30 22:48分 
  • [編集]

 

v-113ayureraさん、友達と会うと時間があっという間に過ぎていきます。
楽しいですよねー。友達、大事にしていきたいデス。

v-113あいこさん、ハスキーの美容院15000円。しかも、シャンプーだけですって!カットはなし・・。高っ!!
うちのみろわんも、ニャンコは全くダメ。ニャンコもみろわんが全くダメ。犬猿の仲ですので、部屋を分けております・。。

v-113オーロラママ さん、もともと猫派の我が家でございます。ワンコを飼うのは、みろわんが初めてなんですー。

v-113つくション さん、楽しかったですー、女会議。たまにはイイですよね。
みろわんは、美味しいモノをたくさんもらいすぎて・・。またデカチワ街道をひた走っております。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.05/01 21:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

