みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


みずほ銀行様。感謝いたします。

今日は、ちょっとみずほ銀行様に振込みをしたいモノがありました。

岡崎市にあるみずほ銀行様は、駅前に1軒。昼間はなかなか振込み

に行けそうもないしなぁ。。ということで、会社に行く前にみずほ銀行様

に立ち寄ることに決定!


日曜のうちにネットでATMの利用時間を調べ・・


そうかそうか、この時間に行けば、振込みもできるし会社に遅刻もしないわ!


と思って、8時半ごろに到着。

車をPに止めると、行内からおじさんが出てきて、


営業は9時からですが。


とおっさる。


ATMは8時~使えるんですよねぇ。ATMを利用しに来ました。


と私。


あ、そうですか。


とのたまって行内に消えるおじさん。


。。。駅前で、無断駐車だって思われたのかなぁ・・と思いながらも、


いやいや、8時からATMが使えるんだったら、車で来る人もいるわ

よねぇ、何を言ってんだろう・・?


と、ちょっと嫌な感じだったけれど、急いでATMへ直行!!


ATMのところには、行員さんが3名。女子行員さんが何か作業を

していらして、他の二人の男性の方は立っていらっしゃる。


・・・私が自動ドアから入って行っても、挨拶の"あ"の字もない。


ふーーーん・・・、こんな狭いATMで私が来たのがわからんワケ

がなかろう・・。何様かしら????とちょっとムッツとしつつも、

とにかく急いでATMをガチャガチャする私。


ところが、


今の時間は、現金による振込みはできません。


って、機械に言われちゃった~。ガーーーン・・。

折角早く出発してきたのに~。。。。まぁ、自分の調べようが甘かった

んだから仕方ないか。でも・・・


じゃあ・・・一体何時ならヨイ訳だ??


機械がデカイ声でその旨、言ってんだから、3人もいる行員のみなさま、


お客様、現金による振込みは○時○分となっております。

しばらくお待ちくださいませ。


くらいは言ってもよさそうなモンじゃない?


ところが。  さすがはみずほ銀行様の行員さま方。

一言も発することもなく、男二人はじーーーとしていらっしゃる。


知らんのか?このおっさん・・いやいや、行員様たち。ATMの利用時間。


フーーーーーーーーーーん・・・・・。


ということで、嫌味な私は、分かっているのに再度ATMをいじって、

さっきと同じ音声ガイドを鳴らす。


で、何時から?


って声をかけると、


8時45分からです。


だって。その一言Only。


フーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・。


他に何か言うコト、あるだろう!!!!!

さすがはみずほ銀行さま。何様かしら・・、一体。

振込みの客なんて相手にしないのかしらねぇ、みずほ銀行様とも

なると。

月曜の朝からだいぶ嫌な気分。

仕方ないから、ATMの壁にもたれて、じーーーーっと行員さまの

されるお仕事を拝見し、45分まで待たせていただきました。



みずほ銀行様の行員さんがみんなそんなおバカだとは思いませんわ。

就職するのも大変な会社ですもの。みんなキチンとした大学を卒業

されて入行されてるんだから。

だけど。こういう風潮ができあがってんだろうなぁ、あの銀行には。

残念だわ。


たった数人の行員さんのちょっとした態度で、ここまで悪態をつかれる

なんてねぇ。



みんな誰でも、その人の背中には、それぞれの会社の看板を背負って

いるんだよね。

一人がよろしくないと、会社全体が良くないって思われる。

一人のお客さんに対応した一人の社員が、そのお客さんにとってはその会社の

全てと化すんだから。


・・私も、サービス業に勤める身として、とてもヨイ勉強をさせていただき

ました。



みずほ銀行様、そして、今日の行員様に感謝・感謝。

e.jpg


ねえちゃん、よく怒ってンなぁ~、朝から。オツカレサン!
スポンサーサイト

*Comment

 

「ありがとうございます。」の嵐だわねー。
  • posted by more8 
  • URL 
  • 2008.04/15 07:03分 
  • [編集]

 

へぇ~、なんかイヤなかんじですね・・・。

うちの近くの銀行には、いつも愛想のいいおじさんがニコニコして立ってますよ。
いらっしゃいませ~!ってハリのある声で。

こっちもこんにちは~なんて笑顔で挨拶して。

でも、こういうのって大事ですよね(;^-^;)
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.04/15 20:43分 
  • [編集]

 

v-133more8さま、毎日ありがとうございます!

そうなんですよ・・ありがとうございます!!ありがとうございますぅ!!!の

嵐が吹き荒れました~。



v-132ayureraさんちの近くの銀行さん、いいですねー。

そういう銀行とかお店なら、また行こうって思っちゃいますよね!

信金の人は、親切なんだけどなーー。

  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.04/15 23:14分 
  • [編集]

 

こう言うのってよくわかるぅ~~!!!
その一人が感じ悪いとその会社自体「嫌な会社!」って思っちゃうんだよね。
そう考えると、私も接客業をしてるので、看板しょって仕事してるから怖いよ。
でも、この「みずほ銀行様」は酷すぎる・・・e-462
ただ一言「8時45分からです」って・・・。
まったく社員教育がなってないね。
きっと私だったらもっと怒っちゃいそうだわ。
「ネットで調べたんですけどっ!!!!!e-262」ってね!笑
ほんの少しの言葉や態度で全然違うのにね。

お互いこんな風にお客様に思われないように頑張りましょうねぇ~。
  • posted by らーら 
  • URL 
  • 2008.04/16 21:08分 
  • [編集]

 

らーらさん、そうなんですよね・・。わが身を振り返ると、
ちゃんとしなきゃ!!!ってすっごい思います。

ある意味、みずほ銀行様の背面教師にありがとうです。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.04/16 23:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

