みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


よく降るなーー。

今日の愛知県地方、ホントによく降りました。

春の嵐だね、まさに。


こんな日に限って、外に出かける仕事の多い事!多い事。


午前中から、早々にびしょ濡れ雨

かさを差しているのに、なしてこんなに濡れるわけ?

靴も足もベタベタ。エーン・・。

雨の日は、長靴・・やっぱり必要だわ!!!

最近は、ガーデンニング用っていう感じの、とってもカワイイ

長靴が雑貨屋さんにたくさん売ってるよね。

もうすぐ梅雨だし・・・買おうかしら、ホントに。


午後からは、電車に乗って名古屋へ新幹線

荷物を持って、傘を差して、普段乗らない電車に乗って、

それだけで疲れる私。はぁ。

名古屋での仕事を終えたら・・・すでに6時半過ぎ。



うぅ・・・、おかなが・・・空いたよぉ・・・・


ということで、JRセントラルタワーズへフラフラと吸い寄せられる私。

私の好きな食べ物は。。。


エビフライ!カレー!ハンバーグ!オムライスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


と言った、おこちゃまメニューが中心。あー、安上がり。


今日も・・そんなようなものを食べよ!と思っていたの

ですが、

szechwan restaurant 陳

という陳建一さんのお店へなんとなく入ってしまいました。



メニューを見ると・・ハーフサイズってのはなくて、複数人

で取り分けるようなものばかり。


ムムム・・・どうしよ・・。ラーメン1杯で終わりかぁ、淋しい~!


と思って悩んでいると、お店の方が寄ってきてくれて、



メニューにはないけれど、麻婆豆腐とゴハンセットとかハーフ

のラーメンとか・・・作りますよ


って。

あらん。。。。ありがとう!!

さすがは。。JRセントラルタワーズに入っているちゃんとしたお店だわ!!

って嬉しくなる私。


ということで、今日の夜ゴハンは、麻婆豆腐と春巻きと酸辣湯のラーメン。

41_20080410223339.jpg


酸辣湯(サンラータン)って、大好きなんだよねー。

すっぱいけれど辛い!のがたまらん!!


ということで、今日の夜ご飯は、大満足の私でございました。


セントラルタワーズの中には、こんな素敵な花壇もあるので、帰りに目を

楽しませてもらいました~。
42.jpg

これ、造花じゃなくって、本物のお花なんですよねー。

やっぱ、造花じゃなくて、生花はイイねー。



大雨のこともすっかり忘れ、ゴキゲンで岡崎に帰ってきたら、

土砂降りに拍車がかかっており・・・またまた濡れ鼠となった

私でした。


みろわーん、今夜はすごい雨だから、トイレだけ外に行こうねー。
25.jpg


こらこら、拗ねるでないよ。寝っころがって抵抗しても、外は大雨じゃー。

お散歩は明日にするべしワンコ。
スポンサーサイト

*Comment

 

ホント雨って憂鬱ですよね~v-394
みろわんちゃんも拗ねちゃってるのかなv-361
でもこの雨が過ぎると本格的な春の到来ですよ~v-341
サンポの季節ですよ~v-411
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2008.04/11 00:12分 
  • [編集]

 

美味しそうなご飯、さすがチンさんですね。雨だとワンコは暇になりますね~雨の日対策ないかしらん。
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.04/11 19:42分 
  • [編集]

 

つくション さん、そうですね。一雨ごとに春が近づいてきますねー。
こうなってくると・・どっか行きたい病!が発生してしまいます~


オーロラママさん、陳さんのゴハン、美味しいです。やっぱ、すごい人
なのでございますなぁ・・。
雨の日のワンコ、お外にも行けないし、つまんないーーーって言ってるみたい
ですよねー。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.04/12 21:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

