みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


花見おさめ

日曜日の岡崎は、エラクいいお天気!!

いやー、ホントにお花見日和。

日曜の岡崎は、家康行列といって、武者姿の人やお姫様の格好

をしたみなさんが、街中を練り歩く!という毎年恒例のイベントの日。


こんな天気のイイ日に、しかも街中でイベントやってる日に、家の中に

なんかいられっか!!


と、ちょっとばかし喧嘩腰で私とみろわんも、市街地に向けてGO!

わかっちゃいたけれど・・それにしても、すごい人!

どっから来たんだ?この人たち・・・っていうくらい人・人・人。

桜はホントにキレイで、最高!!
38_20080407233957.jpg


みろわんも、人の少ない場所を少しばかりお散歩。

この人ごみ、ワンコなどは歩行禁止です。

蹴飛ばされちゃうわー。歩行者のみなさまのご迷惑~

ということで、あっという間に、だっこちゃんワンコ。


メタボワンコなもので、暑いのは苦手。。。なみろわん。

ちょっと歩いてはハーハー、ゼーゼー。メタボ犬はつらぜ!

って感じ。

37_20080407233947.jpg


しかし、3キロ超のみろわんの抱っこってのは、腕が痛いんじゃー!

結構辛いモノがありましたが、でも頑張る。


みろわんを抱っこして花見をしながら歩いていると、ドンドンパンパン・・と

でっかい音が。

音に誘われて行ってみると、よさこいイベントの真っ最中!

私とみろわんも、ちょっと休憩がてら踊りの見物。
(あ、私は、おやつタイム!!今日のオヤツは味噌田楽!!)

39_20080407234009.jpg


踊ってる人は、暑いだろうなぁ、でもみんなニコニコして楽しそう!!

こんだけ踊ったら・・痩せそう。


なんて、高みの見物を決め込み、ムシャムシャ・・・とオヤツを

ほおばる私。


よさこい踊りの見物をして、今年のお花見は終了!!

今年はたくさん桜をみたなー、みろわんと一緒に。

いやー、たのしかった、楽しかった!!

来年も、一緒にたくさん桜を見たいね~~!!



なに?ねえちゃんは、花より・・・だんご!だったでしょ!って?



いいのだ、いいのだ。それも花見の楽しみなのだ。
40_20080407234015.jpg
スポンサーサイト

*Comment

 

お久しぶりです!
桜きれいですね♪札幌は5月にならないと
桜が咲かないので羨ましいです♪
みろわんちゃんも可愛く写ってますね。
暑くてちょっとハーハーですが
そこがまた可愛いです♪
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2008.04/08 00:47分 
  • [編集]

 

桜、見納めできてよかったですね!!

私もどっか行きたかったけど、昨日から関東は嵐です!!

桜も散ってしまいました・・・i-195

  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.04/08 14:44分 
  • [編集]

 

楽しそうな行事・お祭りが見れてお花見も出来て天気も良くって最高な1日だったんじゃないですか??
ウチのつくしも3キロ超のメタボ犬です(;^ω^A
ずっと抱っこはきついですよね!!
じわじわ腕がつらくなってきませんか??


  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2008.04/08 21:04分 
  • [編集]

 

りゅうママ さん、こんにちは!お久しぶりでございます。
北海道は、これからですかーー。いいですねー。まだこれから
お楽しみが待っているじゃないですか~。
今年の桜、ぜひ楽しんでくださいネ。


ayureraさん、こちらも月曜日はすっごい嵐でした。
昨日のお天気はどこへやら・・・でした。
この雨・風で、桜も終わってしまいましたね・・。


つくション さん、つくしちゃんも・・ご一緒でございますな。
そうなんですよ・・。。最初はいいんですけど、段々・・・ウデが・・
だるくなってきちゃうんです。
ワンコカートが欲しくなっちゃうんです。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.04/08 22:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

