みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


かぁちゃんとイチゴ。

私のかぁちゃんは、昔っから豪快な方。

いいなーーと思ったものは、何でも大量に購入してくる。

食べ物だったりすると、食べ切れない!くらい購入してしまう。

結果、ご近所さん巡りをして、


これ、何とかで、かんとかで美味しいのよーー。食べて食べて~


という感じで、配布して歩き回る。

配布が終わって家に帰ってくると、


みんな喜んでいたわ~、あげてよかった~!!


と一人で大満足モードに突入。


。。。いやいやかぁちゃん。人様に何かを貰って、しかも目の

前で喜ばない・・ような人っているのか?


とわたしなどは若干の疑問を持ってしまうが、それにしても

超自己満足しているのがウチのかぁちゃんである。


今日は、どうやら街中でやっている定期市に行ったらしく、テーブルに

どどーーーん!とイチゴがおいてあった。

ウチの家族は人間数:2なんだから、せいぜい1パック置いておいて

くれたらいいのに、どどーーーんとケースに入って4パック。


ムム・・。。これって・・いつまで食べるのか?いちごちゃん。。。


ということで、今夜のおかず、1品はイチゴとなりました。
(注;デザートではなく、あくまでおかず)


w.jpg


食い気だけで生きてるようなこの方からも、ぜひ1粒食べてみたい・・

という、たってのリクエストが入りまして、刻みイチゴを分け与え

ました。


・・・ワンコにいちごっていいのか????


と思いましたが、あっという間に完食!

こんなん食べてるから。。ムチムチわんこになるだよなーー。

と思いながら、ついリクエストに答えてしまう意志の弱い私。


お料理上手だったら・・・ケーキを作って飾りにしたり、ジャムを

作ったりソースを作ったり・・できるんだろうけれど、ジャブジャブ

洗って食べる事しかできない不器用な私は、これからしばーーらく、

イチゴを食べ続ける日々が続きそう。


x.jpg


みろわん、キミのおやつもしばらくイチゴちゃんにして頂戴ね。

一緒に食べましょう!!


あら?何でちょっとうつむき加減なの?

・・明日もイチゴのおやつでは・・うつむき加減になってしまうの?


・・・こら、贅沢を言うでない!!
スポンサーサイト

*Comment

 

いちご、普通にあげちゃってますよ。
私もなんでもあげちゃうので・・・。だからフード食べなくなくなるんだな・・・と反省。

みろわんちゃんも、きっとおいしかったのねv-10

いちごももうすぐ終わりですよね~。
次は何の果物かな!?
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.04/03 08:29分 
  • [編集]

 

いちご我が家は食べないなぁ~いちごのアイスはokなんだけど(笑 いちごは牛乳に入れて食べるのが大好きです、お子ちゃまです。みろわんかわゆいね~いちご沢山貰ってね。
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.04/03 16:26分 
  • [編集]

 

私、いちご大好きなんですよぉ~~~e-243e-265e-243
パックもあるなんて・・・、羨ましいかぎりです!!!
1回に1パックは軽く食べれるので、夜に1パック、朝に1パックってな感じで、
2日くらいで完食できると思いま~すe-319
今日近所の安いスーパーに行ったら、298円で売ってたので1パックだけ買ってきました。
ひとりで食べたいけど、泣く泣くダンナと分け合いますわ。。。
イチゴ、モモも食べるよぉ~。
あんまりいっぱいはダメかも?だけど、いつもちょっとあげてます。
  • posted by らーら 
  • URL 
  • 2008.04/03 19:57分 
  • [編集]

 

うちの2ワンv-286はイチゴ大好きですよ。特にゴロウv-290
待てすると足踏みして欲しがりますv-410
1回に2粒を小さく刻んであげちゃいますよ~。ちなみにゴロウはスイカも大好きですv-22

とうとう、みろわんちゃんもイチゴのおいしさを知ってしまいましたね。
  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.04/04 06:47分 
  • [編集]

 

ayureraさん、普通にイチゴ、あげてますか~。そっかー。
よく食べますよねー。やっぱ、美味しいモノには敏感ですね、ワンコちゃん。


オーロラママさんちは、いちご食べないんですかー。でも、イチゴアイス、美味しい
ですよね。私も好きデース。
イチゴ味のお菓子とか・・買っちゃいます。


らーらさん、イチゴ好きなんですねー。1パックなんて、すごーい。
なかなか食べられない・・。わたちんち、田舎なので、いちごとか・・そういうのが
安いんですよ。。


sakuraさん、スイカも好きなんですか!!
もうすぐイチゴの時期が終わりだから、次はスイカ!!あげてみます!!!
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.04/04 23:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

