みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


ワンコはどれ程おやすみか?

今日からまた1週間が始まりました。

みろわんにも、一人で長~いお留守番の1週間が始まりました。

月~金曜日は、ワンコでも分かっているのか?私が会社に行く

時間になると、ちゃんと自分のいちごの家に入って行きます。 

・・・土日はそんなことないのに。


日がな一日、このいちごの家の中で寝ているだろう・・と思われる。


ゴハンもオヤツも食べずに、ただひたすらに、じーーっと寝ていること

だろう・・と思われる。(たぶん)


夜になって、私が帰ってくると、部屋の中で暴走を始める・・・ワケだが、

自分のゴハンを食べて、少し遊んでもらうと・・・これまた寝始める。

35_20080331231631.jpg

しかも、とにかく、人間様にくっついて寝る!
(今夜も、すでに眠たい・・・)


・・きっと昼間一人で淋しいに違いない!!ごめんよ、みろわん・・。


と思うんだけれど、それにしても、どんだけ寝るんだ??

少なくとも、一日の半分は寝ているような。

家に誰もいなくて、遊んでくれるヒトもいないからふて寝してるのかな・・。

(土日は、昼間は寝ないし。・・・構いすぎて寝させない・・の間違いかも)


一度、留守番部屋にカメラを設置して、


みろわんがどのくらい寝ているのか?

日中何をしているのか?

郵便屋さんが来たらガウガウ吠えるのか?


観察してみたいと思う今日この頃。

36_20080331231636.jpg


・・・ねえちゃん、昼間のボクが何しているか?考えるのはイイけれど、

それにしても、ボクは今夜もそろそろ眠たい・・でワン。


あ、そう・・・・。朝まで熟睡して頂戴・・。


だけど、ヒトの膝の上で寝るのは止めて頂戴な。

重いんだぞ、メタチワ~。
スポンサーサイト

*Comment

みろわんちゃん、えらいね! 

長い時間のお留守番、本当におりこうさんデス、みろわんちゃんv-22
やっぱり、ワンちゃんは平日とお休みはわかるのでしょうか?
うちはダンナさんが居ると休みモードみたいで「お出掛けおねだり」が始まります。

私がフルタイムで仕事を始めると、うちの子達もお留守番ワンコv-286
みろわんちゃんのようにおりこうさんにお留守番が出来るといいんだけどな。
えらいぞ~!みろわんちゃんv-344


  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.04/01 08:04分 
  • [編集]

 

そうですね~。
ほんとにビデオとか撮ってみたいですよね。

何やってるんだろう・・・。

多分うちは寝てばかりのような気がします。
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.04/01 20:22分 
  • [編集]

 

sakuraさん、褒めていただいてありがとうーでございます。

お留守番~、慣れてしまったみたいですわ・・。sakuraさんちは

2ワンちゃんだから、一緒に遊んで待っていられるんじゃないかなぁ。。。



ayureraさん、そうですよねー、ビデオビデオ!!

一回撮影してみたいですよねー。ずーーーと寝ているだけだよなー、ホント。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.04/01 23:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

