みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


桜はやっぱり岡崎公園。

今日の岡崎地方、天気予報どおり、どんよーーり曇り。

もうちょっとしたら、雨が降るぞ~、傘忘れんなよ~っていうお天気雨


が、私とみろわんは、今日も元気にお出かけ・お出かけ。

今日は、岡崎公園へ花見第二弾!に行く私たち。


岡崎公園は、岡崎城を中心としてた一角で、公園の南側を

川が流れ、春は桜、夏は花火大会・・で賑わいを見せております。

岡崎城は、徳川家康生誕の城であり、産湯の井戸など、家康に

まつわる史跡も多数あります。(観光ガイドブックみたいね~)

r-1.jpg


今日もすごい人出で、桜見物か人間見物か?わからん・・ような

状況でした。


そんな中、みろわんは今日も元気に歩いていました。ちょっとヒトが

多すぎて興奮気味に吠えるのは止めて頂戴な。

u.jpg


みろわんを連れて歩いていると、見知らぬ方々に、


あ~かわいいわんちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


なーんて言われちゃったりして、


あ、ありがとうございます・・・えへへ・・・。


なんて言いつつ、本当は


でしょ?でしょ?かわいいんだよねぇ、うちのみろわんピース


なーんて思っている私。

ところが今日は・・


あ、あのポメラニアンかわいい!


と、何の疑いもなく仰るお子様が。回りを見ても、ワンコはみろわんのみ。


ん。。。チワワ・・・なんだよねぇ・・。むむ・・。

メタチワは、ポメチャンに似ているのだな。まぁ、それも仕方あるまい(何が?)



さて、肝心の桜・・ですが、

q.jpg


s.jpg


v.jpg


なかなかよい感じじゃないの~!!


やっぱ、ここの桜って最高だわ~。人出も多いけれど、でもいいのだ。


桜~さくら~を堪能した私たちは、今日もダンゴを召しあがる。


屋台はホントにたっくさんあって、何を買おうか・・・迷ってしまう。

1本1000円の巨大花見団子!!!を買おうか?と思ったけれど、

売り切れ!!でした・・・残念。通常の5倍はありそうなでっかい

お団子が3個、串に刺さってるんだよー。


今日のオヤツは・・
t-1.jpg


アメリカンドックにいたしました。

NHKの朝の連続ドラマ、純情きらりのロケ看板と一緒にパチリ。

純情きらりの出演者の手形モニュメントが、岡崎公園周辺に何個か

設置されていて、お天気がよかったら回ってみようか?と思いました

が、この地点で雨・・・。

今日のところは、これにてお花見終了!といたしましょう。


来週は。。。。どこへ行こうか?お花見ツアー。


あ、来週は、岡崎市の桜まつり最大の行事、家康行列だったわ!

・・・ってコトは、また岡崎公園へ行っちゃうのかしら・・。
スポンサーサイト

*Comment

 

テンプレが春っぽくなりましたね~。

うわ~、桜がキレイに撮れてますね、あれだけの桜だったらたくさんの人が
見に来られるのもわかりますv-407

みろわんちゃんがポメちゃん??
きっと毛色が似た感じだから間違えられたんでしょうな~。
私もちーたちが可愛いと言われたときもみこみこみっこさんとおんなじことを
思っちゃってます(笑)
  • posted by あずきmama 
  • URL 
  • 2008.03/30 17:34分 
  • [編集]

 

大阪地方は予想通りのv-279でしたよ~(^^;;
みろわんちゃんポメに間違えられたんですねv-410
つくし君もパピヨンとかポメに間違えられますよ~♪
ただたんに犬種を知らないだけじゃないのかなv-361
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2008.03/30 18:49分 
  • [編集]

 

テンプレートかわいいですね~v-218

桜、お見事です!!!
今日はもうちょっと暖かかったら最高でしたよね~。
来週もまだ桜あるかな!?

みろわんちゃん、ポメちゃんに間違われちゃったのね。
でも、とってもかわいいよv-10ね、みこみこみっこさんe-343
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/30 21:13分 
  • [編集]

お見事な桜! 

爽やかな感じのテンプレート♪かわいいv-411

岡崎公園、いいデスねv-344さすが、見事な桜!
でも、人手が多いと思うと躊躇してしまう私・・・。
今日は雨ですが、来週まで桜 散らないといいですね。

みろわんちゃん、カラーがポメっぽいからですかね~?!
うちはゴロウが耳デカで毛がボーボーなので『パピヨン?!』って
たまに言われちゃいますv-354

  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.03/31 08:04分 
  • [編集]

 

お花見行かれたんですねv-252
私は土曜日にちらっと観に行ってきましたが、いまいち盛り上がらず帰って来ました。笑
みろわんちゃんはポメラニアンに間違われるのね。
でも、うちのモモなんて「あ!猫ちゃんだぁ~!!」とか言われた事あります!!e-251
あとはパピヨンとかね。
わざわざ言い直すのも面倒なので、だいたいは訂正しません!爆
  • posted by らーら 
  • URL 
  • 2008.03/31 21:03分 
  • [編集]

 

あずきmama さん、もうすぐ4月なので・・ちょっと変えてみました~。
四葉のクローバー!
やっぱり、みなさん自分ちの子が一番!ですよねー。


つくション さん、あら。間違われ仲間ですねー。
毛色とか大きさとか・・ぱっと見とか。。言われてみれば、似てなくはない・・ですもんね。


ayureraさんが、テンプレを変えられているのをみて、
あ、そうだ・・私もちょっと変えてみよ!!って思ったんですよー。
幸せの四葉ですよ~。みなさんにも私にもイイコトありますよに~。


らーら さん、おおぉ、ニャンコに間違われるワンコ~!
これはまたまた初耳!



sakuraさん、来週は。。。岡崎公園周辺、劇混!ですよねぇ。
やっぱ、夜桜と川遊びの船かなーー?お薦めは。
ゴローちゃんは、パピチャンですか~。みんな結構言われるんですねー。


らーら さん、ニャンコと間違われるワンコですか!
ある意味、すっごい貴重ですねぇ~。
私も、めんどっちいので、間違われても、フフ~って聞き流しちゃいます~。





  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.03/31 22:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

