みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


愛知の嵐山に行く。

m.jpg
今日は、午後からみろわんを連れて、お花見へ参りました。

明日の愛知県地方は雨降りらしい・・ので、今日のうちに

出かけなくっちゃ!という気持ちに駆られ、お出かけお出かけzoomzoom001


今日は、愛知の嵐山?!と言われている(らしい)新城市の桜淵公園へ。

京都好きの私としては、愛知の嵐山!?なんぞ聞いてしまった以上は、

確認に行かねばならんのです。


桜淵公園に到着すると、会場アナウンスが入って、お猿さんのショーが始ま

るとかなんとか。

折角だし、桜の前におサルの芸事を見学。

p.jpg


・・・すごいおサルだった。みろわん、完璧に負けてんな・・。(別に競ってないか)

おさるの芸事をしばらく見て、いざ桜見物へ。

みろわんも、いつになくキッチリ歩いております。エライ!

j.jpg


川の上に大きな橋が架かっていて、その橋からの眺めが結構よろしい。

何という桜の種類か・・よく分からないんだけれど、ピンクというより、白色っぽい

桜の色だったな。お品がよろしい感じ。

川には貸しボートなんて浮かんでいて、私も乗りたーい!が、みろわんこと

二人では・・ちょっとムリ。残念でござった。


確かに山に桜が咲いていて、川が流れている・・・っていうロケーションは、嵐山

っぽいけれど・・・、大きく違うなー。ちょびっと残念。これはこれでイイんだけれ

ど、過大広告はやめましょう、観光協会の皆様星

もっと、この景色にふさわしいキャッチコピーがあるはずだわよ。

i.jpg


ぐるーーっと見学コースを一周して、花見・・といえば、ダンゴ!!!の私たち

は、屋台でたいやきを購入。エラク素人っぽいおじさんが焼いていて、何だか

何枚も何枚も、失敗しては捨てるんだよね・・。ずらずらお客さんが並んで待ってる最中。

l.jpg

(みろわんも、素っ頓狂な顔で、たいやきを待っている。・・でもあげないのだ)


このおじさん、的屋さんになって、間もないのかしら?と思いながら、
k.jpg

これまた焼き色の薄ーいたいやきを食べました。あんこがたくさん

入っていて美味しかった!

・・しかし、なんでたいやきって、つぶあんしかないの?

私、・・こしあんが好きなんだけどなーーー。


たいやきを食べ、さて・・・家に帰ろうか・・とPに向かっていると、

o.jpg


こんな景色が!!!

菜の花畑!!

ホント、キレイでした!!こんなキレイな菜の花畑が見られるなんて

思ってもいなかったから、嬉しかったなーー!ラッキーだわ~!



みろわん、明日さー、雨っぽいんだけれど、岡崎公園に桜を見に行かない?

やっぱさぁ、うちの岡崎公園の桜って、すっごいキレイだよね。

あれぐらい咲き乱れる桜を見なきゃ、花見をした~って感じがしないからさ~!

n.jpg


ナニ?明日が雨っぽいから今日でかけたんじゃなかったの?って?

いいのいいの。・・・気にしないで。

スポンサーサイト

*Comment

 

愛知の嵐山って見て期待したけど、誇大広告だったんですね~v-409
でも菜の花畑はメッチャきれいじゃないですか~♪
明日は大阪も雨らしいですv-279
お花見行きたいな~v-424
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2008.03/30 00:22分 
  • [編集]

 

今しか咲いてない桜、た~くさん見に行きたいですよね!

桜も菜の花もキレイv-353
みろわんちゃんもかわいいよ!

うちも、日曜も行こうと思っているのですが・・・。
お天気が心配ですね・・・。
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/30 08:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

