みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


読書に思う新年度。

小さい頃、病弱で入院生活をしていた私は、

ベットの上でやることもなく、親が買ってきてくれる

本を読むことだけを楽しみにしておりました本

幼稚園の時には、ヘレンケラーやら何やら、やたら厚い本を

読んじゃったりして、うちの親は、


我が子はもしかしたら天才かもしれない・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


って、思ったそうです。
(すぐに夢は破れたが。。。)


退院してからも、学校は半日しか行けず、体育も運動もできず、

何かといえば具合が悪くて学校を休みまくるようなガキンチョでし

病院(今はそのかけらもなくなってしまった。。ありがたし)


みんなが遠足に行く時も、写生大会に行く時も

職員室で先生と留守番。

・・こうなってくると、やることは・・読書!でございますbikkuri01


こうやって、何となく本と一緒にでかくなった私は、今もあれこ

れ本を読むのがすき。本屋さんに行くのもすきLOVE


最近は、ソファーのおいてある本屋さんが近くにできて、

これまた・・・長居をしてしまう。居心地、よすぎだし。


昔は、本に書いてある字を読む!っていうより、字が束で目に

画像のように映ってきて、それで内容が分かったのに・・最近は、文字

を目で追わないと・・読めない・・。悲しい・・。


やっぱ、これって、年を取ったってことかなぁおちこみ


つい先日、“新幹線ガール”っていう本を読んだ。

新幹線で、ワゴン物販をしている女の子のお話。

バイトで入社して、今や売り上げナンバー1。

ただ“もの売り”をしているんじゃなくて、どうやったら、

何をしたらお客さんに喜んでもらえるか・・・って考えて

イロイロやっていたら、あらら、いつの間にやら売り上げ№1.

になっちゃったんですけど・・・っていうお話。(コレ、実話)


やっぱ、結果だけを先に見て、それだけを求めて何かを

するってのは、ダメなんだよなー。

自分の与えられた今の場所で、何ができるか?人様に

喜んでもらえるにはどうしたらいいか?それをちゃんと

考えて自分のできる最善の努力をすることろに結果ってのは

着いてくるんだよなー。



もう少しで、新しい1年が始まる。

折角この本と出逢って読んだことだし、今年は新しい気持ちで1か

らまた頑張ろう!と思う今日この頃。



e.jpg

ねぇちゃん、何真剣に言ってんの?  ってか?

いいじゃん・・。たまにはねぇちゃんだって、まっとうなこと、考えンだよ。

みろわんも、心機一転、ほっそりチワワを目指してみるか?!
スポンサーサイト

*Comment

 

私も新幹線ガール読みましたよv-87
テレビでドラマもやってましたね♪
たしかベッキーが主演だったようなv-354
みろわんちゃんもほっそりチワワを目指して頑張ってね~o(*^▽^*)o~♪
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2008.03/28 00:43分 
  • [編集]

 

みこみこみっこさんは、本をたくさん読んでらっしゃるから、物知りなのですね!

私も読まなきゃな・・・。

すごい方は、やはり努力しているってことですね。
私も頑張らなくては!
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/28 07:39分 
  • [編集]

 

つくションさん、ドラマでやってたんだー。
知りませんでした~。再放送、やらないかなーー。見てみたーいデス。


ayureraさん、わたしの読書なんぞ・・。大した事ないです。頑張ってるヒトを見ると、自分も頑張らねばーって思ってしまいますヨネ!!
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.03/28 23:19分 
  • [編集]

 

こんにちは(^^ みこみこみっこさんは転換期なのかな?まだ若いからそうかもね~。転換期って誰でも来る訳ではないんだよ~前を向いている人に多いらしいです。新年度もみこみこみっこさんらしく頑張ってね。
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.03/29 11:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

