みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



食い気に勝るものはあるか?

今日は、水曜日。週の真ん中、半分経過です。

今日は小雨なんかぱらついて、ちょっと寒かった岡崎地方。


・・・ということで、今夜はカレーうどん

わーいにっこり

f.jpg


カレーって美味しいですよねー。大好きなんです。

カレーライスも好きだけれど、カレーうどんとカレーパン(食パンにカレーを

つけてたべる・・)のも、甲乙つけがたい~!

スーパーで、どれにしようか・・。悩んだあげくに、カレーうどん!


私がゴハンを食べ始めると・・・頭の中は、殆ど“食”が占めているんじゃ

ないか・・と思われるデカチワみろわんは、椅子のところにやってきて、

こんなんなります。

g.jpg


目線の先にあるのは、もちろん、私のカレーうどん!

・・・さっき、みろわんのゴハンは、ちゃんとあげたじゃん。

あげませんよ!!ワンコにカレーなんぞ、もってのほかじゃ!


みろわんは、人間様が何かを食べていると、絶対に近くにやってきて


ちょうだい!ちょうだい!ちょうだいよーーーーー!ボクも食べる!!


と大騒ぎ。。

スーパーのビニール袋の、ガサガサ・・という音がするだけでも、

どこの部屋にいようがすっ飛んでくる!

しかもめちゃめちゃ早い。その上、敷居の上だけは、ジャーンプして飛

んで来るんですよ・・・。

どんだけ食べるもの系に敏感なんじゃ・・・。


みろわんの中に、

この食欲に勝てる欲求って・・一体あるんだろうか???


これだから、メタボリックチワワ、メタチワになっちゃうんだよなー。


・・・ってオヤツをあげなかったらいいんだけど・・。ついつい。。

ハイ、親バカなもんで・・。汗;



*Comment

 

うちの蘭もそうですよ!
フードは全然食べないくせに、私たちが食べてるとちょうだい攻撃ですよ・・・。
でも、ついついあげてしまう私・・・。
しつけできてないわ・・・。
まっ、かわいいからしょうがないですよね!?ってみこみこみっこさんに同意を求めてしまってるわ。
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/27 07:59分 
  • [編集]

 

こんばんは(^^ 敷居をまたぐんだ~凄い。人間化のみろわん様さすがです。食べ物に勝る物は無いんじゃないの~我が家は無いなぁ~。
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:00分 
  • [編集]

 

カレーうどん・・・大好きだわ~。
おそばやさんのカレー南蛮が食べたくなってきたわ~e-343

やっぱりどこのお家も食べ物への執着はすご~、それを聞いて一安心e-465

えぇ、ウチの子もがっついてますe-330
  • posted by あずきmama 
  • URL 
  • 2008.03/27 20:25分 
  • [編集]

 

ayureraさんちもそうですか~。ワンコって、おやつが好きですよねぇ。メタチワは、エサも大好きなんですけどね・・・。


オーロラママさん。なぜ敷居を飛ぶのか?わからんのですよ。。何も教えてないのに、飛び越えるンですよねぇ。


あずきmama さま。そばやさんで、カレーうどん??ですか?
都会ではカレーうどんってのは、そばやで食べるものなのでしょうか。愛知県地方では、うどんやさんでーす

  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.03/27 23:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

