みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


みろわん脱出する

3月も末となり、もうすぐ新しい年度が始まります。

今日は夕方、来年の人事が発表され、私のお仕事もちょっと

だけ変化がありました。

いやーーー、嬉しい嬉しい!!とほくそえむ私。


今日は、家に帰ってくると、いつもはお留守番部屋で暴れまくる

みろわんの音がするのに、何の音もしない。

シーーーンと静まり返っている。


あれ?みろわん、どっか悪いのか?


と思って、慌てて部屋に入ってみるも、やっぱりいない。

・・・・と、お留守番部屋の別のドアを見ると、ちょこっとだけ

開いている。


ハハーーーーーーン。みろわん、自分で開けて2階に行ったな!


と思って、行ってみると、私の布団の上で尻尾フリフリ、早く

散歩に行こうよ~!!!ってひっくり返っている。

d_20080325232603.jpg

あくびなんぞしている場合ではないのだよ、みろわん。
ねえちゃんは、ちょっとびっくしたではないか!


自分の鼻で、ドアをちょっとづつあけて、いつもの部屋を

脱出して2階へ行ったんだねー。

2階に上ったまではよかったけれど、1階には降りられなくっ

て、ねえちゃんもうちにはいないし・・・困ったところで、

布団で寝る!

ということになっておった・・と推測する私。

c.jpg

きっとこんな感じで脱出したのね。少し垂れ気味の尻尾が
みろわんの不安感をあらわしているようだ。


みろわんちゃん、明日は1階のお部屋で番犬をお願い

しますよー。

一人で下りられないからさー、一人で2階はだめだよー!

スポンサーサイト

*Comment

 

どうも~e-68
早速、遊びに来させてもらいました!!
みろわんちゃん、脱走して布団でぬくぬくしていたなんて、
さぞ幸せなお留守番だったでしょうね(笑)
うちのモモ布団が大好きですよ。何処のワンコも一緒みたいね?!
鼻先でドアをあけたりする仕草って、とっても可愛いよね。
みろわんちゃんは階段ひとりで下りられないのかな?
モモはお転婆で、高い所からでも平気で飛び降りるので
見てるこっちが冷や冷やしちゃいますe-330
  • posted by らーら 
  • URL 
  • 2008.03/26 00:16分 
  • [編集]

 

それは焦りましたね!

でも、みろわんちゃんは、他の部屋に行っても、イタズラとかしないんですか?
もしうちだったら・・・大変なことになりそうで、考えたくもありませんe-330

蘭はお布団の上で、おしっこしちゃうんですよ。
トイレ完璧の蘭ですが、なぜか布団の上だとしちゃうんです。
だから我が家では布団禁止です!
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/26 07:14分 
  • [編集]

 

こんにちは(^^ みろわんやる~ベットで待っているなんて可愛いぞ~。
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.03/26 20:03分 
  • [編集]

 

うわー、どきどきでしたね~v-343

でもみろわんちゃんは階段が平気なんですね~、うちはみんな玉砕で外で階段に遭遇すると抱っこのおねだりですv-356

とにかく何事もなくてよかった
  • posted by あずきmama 
  • URL 
  • 2008.03/26 20:08分 
  • [編集]

 

v-133らーらさん、こんにちは!
遊びにいらしていただいてありがとうございます!
ももちゃんは、階段を下りるんですか!すごーーい。
動物って、居心地のいい場所をよく知ってますよねー。

v-133ayureraさん、もうみろわんはいたずらとか・・殆どしなくなりましたね。
かえって家の中でトイレにいけないのが心配です。。


v-133オーロラママさん、ありがとうーです。
びっくりしちゃいましたけどね・・。


v-133あずきmama さんちのわんこちゃんは、階段がダメなんですかー。
だっこのおねだり~って、そらはまたまたかわいいですねーー



  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.03/26 22:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

