みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


日舞の発表会へ

今日は、お仕事で知り合いになった方から、ご招待をしていただいた

ので、名古屋まで日舞の発表会を見物に行ってまいりました。

職場のお友達を道づれに・・。(道連れって?!)新幹線


私は、昔から運動神経がなく・・悪いんじゃなくて、私には運動神経と

いうものはナイ!です。体育の成績は、2!大学生の時にあった跳び箱

やマット運動の体育の授業でも、

“危ないから見学でイイヨ”

って、先生からあり得ない暖かい言葉をおかけいただく始末泣き顔

・・こんな私は、日舞=運動という関連づけの元、全くの無知!!

お誘い頂いた方から、日舞・・って言われた時、


“あ、日舞って、ちりとてちん  ってやつでしょ?”


などとほざいてしまう始末。

(それを言うなら、ちんとんしゃん・・だわ!)


しかし、折角お誘いを頂いたし、その方は、元宝塚ジェンヌ!すごーいbikkuri01

ちょっと・・興味が沸きまして行ってまいりました。


会場には、お着物を素敵に着た方々がたくさん!わーすごーい!

と、それだけで圧倒される私たち素人。


日舞って、歌舞伎みたいに途中で声がかかるんですね~!

ヨ!成田屋!音羽屋!!

みたいな感じで、日舞の場合は、お名前を呼ぶんですねー。

一緒に行った友達は、


これって、花火の時の たまや~とかかぎや~ と一緒な感じ!?


と、とんちんかんな発言をするも、私も何か変だけど・・分からんので、


・・大分次元が違う気がするけれど・・でもよくわかんないわね・・・。


と全く情けない私たち。


お目当ての方の踊りは、お面を次々付け替えたり、赤ちゃんの

お人形を抱えて踊ったり、花道を走ったり・・と、結構面白いもので

よかったです。

a.jpg


終わってから、楽屋に伺って一緒に写真を撮ってもらいましたが、

今になってその写真を見ると、その方のあまりの顔の小ささに・・愕然。

並んで撮ったらいかんかった・・。


日舞が終わってから、名古屋まで来たから・・っていうことで、デパート

めぐりをしました~。お財布の紐がゆるんでゆるんで困りますわ!


名古屋を満喫して、夕方岡崎にたどり着いてから、またコメダコーヒーに寄る私。

よっぽど好きみたいコーヒー

そこでパラパラ見ていた雑誌に、

b.jpg


こんなページが!

あ、私がいつもブログで会っている?ワンコ大集合だ~。

チワトラのりんちゃんとおにいちゃんでしょ、NZのぷく王子でしょ、

あずきちゃんでしょ、富士丸くんでしょ~。

すごーーい!


今日最高のテンション上上は、

この記事を見たときデシタ。

・・危なく一人で声を発するところだった・・危ない、危ない。
スポンサーサイト

*Comment

 

日舞はみたことないです~。
みこみこみっこさんは、いろんな物を見られていて、すごいですね!
物知りだし!!!

雑誌に載っちゃって、いいな~。
一度は載ってみたいv-10
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/24 11:00分 
  • [編集]

 

日舞も素敵でしょうね~v-10
私はリズム感がないのにフラをはじめたものでなかなかタイヘンですe-330でも楽しければいいやと半分開き直ってマス(笑)

うちも1度は雑誌に載ってみたいe-319
  • posted by あずきmama 
  • URL 
  • 2008.03/24 20:58分 
  • [編集]

 

日舞は見たこと無いのですが
実は宝塚のファンなんですv-10
元宝ジェンヌさんは誰だったのか
すごく気になります・・・
りゅうも雑誌載ったら良いな~
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2008.03/24 21:34分 
  • [編集]

 

ayureraさん、ねー、雑誌~!一回載ってみたいですよね^^!!
万が一・・そんなことがあったら、雑誌の買占め!デス!

あずきmama さんは、フラダンスでしたね!
たまたま、名古屋のでっかい公園でのイベントもやっていて、ステージの上でフラを踊っていました~。あれって、衣装もホント可愛くていいですよね!衣装ダケ着てみたい・・!


りゅうママ さま、宝塚ファンですかぁ。
その方は、月宮也りささんって言うんですよ。
お年は・・・還暦?!くらい?かな?今でも
やっぱ、一般人に混じると、キレイですよ~。



  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.03/24 23:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

