みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


アサリの配達。

今日は、夕方家に帰ると、台所のシンクの中に

バケツに入ったアサリがどどーーーんと放置されていた。


・・あぁ、また行ったのね・・今年も。


私のとうちゃん・かぁちゃんは、潮干狩りがとても好き!!

とっても好き!・・・・いや、正確には“異常に好き!!”なのだ。

毎年、この時期が来ると、居ても立ってもいられない・・模様で、

新聞に載っている潮の加減を見ては、朝からニコニコお出かけをする。


自分たちはそんなに食べないのに、やたらと大量に収穫して

きては、隣近所やお友達、私のお世話になっている方々・・などなど

とにかく思いつく人たちに配達しまくる。(配達してくるように言いつける)



・・・ということで、こんなにたくさんのアサリがあっても、二人と1ワンの

私んちには仕方ないので、思いつくところに配達しまくった。zoomzoom001


みろわんも一緒に車に乗って、配達・配達~!

37.jpg


はじめのうちは、まだ外も明るくて、みろわんも窓から外を眺めて・・

結構楽しそう♪ (ミラーにみろわんが映ってるわ~)

“ねぇちゃん、早く配達を終わって、ボクも公園に行きたいワン・・!”

とおっしゃっていた(と思われる)

38.jpg


・・どんどん時間は経過し、外は真っ暗!それでもとりあえず、まだ

外を眺めるみろわん。

“・・・だんだん、公園は怪しくなってきたぞ・・。ボクの公園は・・・どうなる?”

時間は、とうに午後7時を過ぎている。・・一体いつまで配達するんだ。。私。

私もいい加減、疲れてまいった。

39.jpg

みろわんも、

“もう公園は諦めた~早く家に帰ろう・・。とりあえず寝てるわ~”って

仰っている。ゴメンよ~みろわん。公園はまた・・にしておくれ。


今日はたくさん車を運転したため、非常にお疲れの私は(言い訳

がましい・・実は作りたくないだけ・・。) 超手抜き晩御飯!にするこ

とと決定し、スーパーへ。

今夜の晩御飯は、アサリ汁とお寿司!
40.jpg


その昔、“玄関開けたら5分でゴハン♪”っていうCMがあった

けれど、今夜は15分でゴハンにありつく私。にっこり

はー美味しかった~!

とうちゃん・かぁちゃん、潮干狩り、ご苦労様でございました。

美味しく頂きました~。


。。。しかし、まだ潮干狩りの時期は始まったばかり。

あと何回、配達デーがあるのか・・。

ちょっとコワイ私とみろわんであーる汗;
スポンサーサイト

*Comment

 

もう潮干狩りの時期ですかぁ。
お砂をホジホジv-392収穫があると楽しいんですよね~。
今年は2ワン連れて海に行こうかなぁ。

それにしても、アサリ汁とお寿司、おいしそうv-344
  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.03/23 06:50分 
  • [編集]

 

潮干狩り・・・もうそんな季節ですね~。

私も小さい頃よく行きましたが、最近行ってないな~。
でも、楽しいですよね。

あさり、いいですね~。
あさりの味噌汁食べたいv-10

みろわんちゃん、ご苦労様v-353
公園いけなくて残念だったけど、おりこうさんだったねv-410
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/23 08:35分 
  • [編集]

 

こんにちは(^^ 潮干狩りいいじゃないですか~新鮮なあさりなんて食べてないなぁ~。この幸せ者。
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.03/23 08:38分 
  • [編集]

 

潮干狩りの季節なんですね!
札幌は雪が融けたばかり (まだあちらこちらに雪は残ってますが・・・)
潮干狩りはまだまだかな?みろわんちゃんご苦労様でした。写真可愛かったですe-266
お寿司とあさり汁美味しそうですね。
食べたくなっちゃいましたv-290
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2008.03/23 16:29分 
  • [編集]

 

先日はこのはに応援メッセージをありがとうございましたv-344
すっかり元気になってお散歩も楽しめるようになりました~♪
暖かいメッセージを頂いてホント嬉しかったですv-411
ありがとうございました♪

アサリ美味しいですよね~~~!!
でも配達しまくらないといけないってすごい量なのね(;^_^A アセアセ・・・
我が家のてんパパはアサリ好きなのでバケツ一杯食べたいって言ってました(笑)
ちなみに、プリンもバケツ一杯食べたいらしいです(-_-;)
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2008.03/23 18:37分 
  • [編集]

 

sakuraさん、あ、そうっか、ワンコを連れて
行ったら楽しいね。そうだそうだ、私も次回親が行くときは、わん連れで一緒に行こうかな~。


ayureraさん、そうそう、今年もそんな時期なんですよー。はやっ!びっくりしちゃいますわ・・。潮干狩り、取るのが楽しいですよねー!!


あいこ さん、このたんの元気なところが見られて、私も嬉しいです!ファンですから・・・。
うちのダンナさんも、プリン、バケツ一杯いきたいって言っております・・


オーロラママさん、そうなんですよねー。親のアイに感謝感謝でございます。


りゅうママ さま、そっかぁ。。北海道はまだ雪が融けたところですか~。日本列島って、長いのね・・って実感です。

  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.03/23 20:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

