みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


さぶっ!!!

今日はさっぶい。ホントにさっぶい~。

愛知県岡崎市地方は、昼前から雪が降り始め、

あっという間に白い世界となりました。


486.jpg

ねえちゃんのまーちゃん(←愛車とも言う)も、白い衣装を着ていました。



どれどれ・・・と近寄ってみると、

485.jpg

車につららがっ! ギャー、見るだけでさぶぃ~。


ヤフーの天気予報で気温をチェックすると、日中の気温1度。


おいおい、冷蔵庫より寒いんじゃないの?


こんな日はさー、のんびり本でも読もうじゃないの。

最近、 積ん読  専門だからさー。




とりあえず、買ってあったカメラ操作のノウハウ本を読もう!

とページを開くも、



あら?何か変?

ねえちゃんのカメラにはこんなスイッチとか画面は

ないぞ????



ヨク見たら、ねえちゃんカメラの前機種のノウハウ本だった・・。





・・・まぁ、こんなもんです。



まあ、メーカーは一緒だし、似たようなもんだわよ~!



と、思いなおすことにしたしました。




本をペラペラ・カメラをガチャガチャするねえちゃんの

隣で、うちのでっかいあの方は、いつもどおり。。暖を

取っておりました。


487.jpg
 寝そべるのが一番あったかいぞ!



489.jpg
 あんまりカチャカチャやらないでよ、安眠妨害だよ!!


みろわんが怒り出したので、


484.jpg
庭に咲いているミニバラと


483.jpg
夏みかんの雪帽子を撮っておきました~。



このまま降り続いたら、明日は長靴履いて歩いて会社に行かなくちゃ。

ねえちゃン家は坂の途中にあって、家の周りの道は住民しか通らない

ような細い道。道路の凍結が怖くて車が出せません・・・。


トホホ。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

福岡もさむかぁ~ 

今日は日本中寒い一日だね。福岡も寒いよ・・・。
  • posted by 小川聡志 
  • URL 
  • 2011.01/16 16:26分 
  • [編集]

NoTitle 

広島も雪積もってます。私の家も坂の上にあって、近所の人しか通らない道だから、雪が溶けるまで、怖くて車が出せましぇ~ん。でも、私の会社は車でしか行けないので、
今日は坂の下の友人宅に車を置かせてもらってきたんですよ。雪化粧された町はきれいだけど、生活には支障がでますよね~。
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2011.01/16 16:36分 
  • [編集]

NoTitle 

mieさん、ホントに寒かったですよねぇ。
坂の下に車!賢い!坂道って凍結が怖くて
困りますよねぇ。


小川さん、ホントに寒いねぇ・・。
根性なしの私は、雪だるまのように着込んで
おりました。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2011.01/18 00:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.05.05 03:18

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.05.05 03:19

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.05.05 03:20

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.05.05 03:20

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

