みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



準備8割。

はーー、さむっ!

寒い寒い~、真冬の真っ只中です。


今日のねえちゃんは、お仕事デー。



ファーマーズマーケットっていう朝市の開催日。


朝5時起きの7時集合は・・ちょっとシンドイ。


だってさー、家を出発する時は、まだ暗いんだもんね。



今日は・・1月ということもあって、杵と石臼での

お餅つきと甘酒振るまい大会!をやりましたの。


481.jpg



ねえちゃんたちのグループは、とかくイベント担当の仕事が

多くて、素人イベント事業集団!みたいになってきております。



それはそれで結構楽しいんだけど・・・



イベント=何事もなく無事終わって当たり前。



なんだよね。



“何事もなく終わる”には、事前準備8割、現場で緊急事態が

起こった時の火事場のバカ力2割。





餅をつく!といっても・・・、杵と臼での餅つきなんて、

殆ど誰もやったことがない。

甘酒振舞う・・っていっても、プロパンガスが借りれない、

容器がない、何百人分の甘酒を入れる鍋がない・・!!

あれ??何だか雨か雪が降りそうだ、雨よけテントがない、

屋外だから暖房器具もなにもない。。




毎月毎月、こんなことを手を変え品を変え・・アレコレあたふた

しながら、素人イベント集団のワタシタチは乗り切っており

マス。





準備8割。





何事もそうなのやもれしれんけど、ここ1年、しみじみ実感

するねえちゃんであった。


482.jpg
ねえちゃん、朝もはよからお疲れさん。

 しっかり働きたまえよぉ。ボクはオウチで寝てるワンコ。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

NoTitle 

みっこちゃん こんばんは♪

この寒い時にファーマーズマーケット
杵と臼でお餅付きこれは大変だわ しかも5時起き
厳し~~~い
暖房器具もない 鍋がない容器がないプロパンがない
ないない尽くしで一体どうなったのですか
何とか無事に終わりましたか
この極寒の日にお仕事お疲れ様
熱~~いお風呂にでも入って今日は早くに寝て下さいね
みろわん君はいいなぁお家に居られて・・・
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2011.01/15 21:35分 
  • [編集]

NoTitle 

はやとうりさん、何とかアチコチの方に
助けてもらって何とか無事に終わりました。
一日お天気がづれて、今日じゃなくてホントに
よかったです。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2011.01/16 15:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

