みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


思いがけない日。

今日は久々の雨模様。愛知県地方は、結構降りました。

雨の朝って、曇ってるからどうも目覚めが・・・ぼんやり。

そんな中、久々に夢を見ていました。どんな夢か?というと、

知り合いの大輔おにいさんが出てきて、何か喋っておる。

以上!

・・ここしか覚えてないし!!でもここだけ覚えていた。

IMGP0040_convert_20080216232746.jpg

(ボクも寝る!)

夢なんぞ滅多に見ないのに、ましてや覚えてないのに、珍し

い~って思って職場へ。

うちの会社は結構・・というかよく電話が鳴るんだけど、

たまたま鳴る電話を取ってみると夢に出てきた大輔さんじゃ

ないの!えぇ

あら・・・。これって予知夢?

回線がたくさんあって、どの電話に出てもおかしくないし、私

が出た電話がたまたま大輔さんだったなんて、

わーーー、なんかすごーーーいぞ!って一人でほくそえむ私にっこり



夕方になり、外から戻ると、机の上にラッピングされたお菓子

らしきものがちょこんと置かれていました。

なんだろう・・と思ってメモを読むと、先週の金曜日にやってきたお客さん

からのプレゼントでしたプレゼント


私のお仕事は、毎年、年明けから、確定申告のお手伝!ってのも入ってくる。本

そのお客さんは、毎年"怒涛の確定申告"をやり抜く、ある意味すごい人。

なにがすごいか?って・・。

普通だったら、毎日つけるハズの帳簿を1年分まとめて、数日間で全部

つけて、しかも帳面だけはシッカリ合わせてくるコト。

大体、そんなことしたら、帳面が合わない・・って泣きが入るのが普通なの

に、しっかりキッチリ合わせて来るんだよねぇ。

こんだけ数日でやれるんだったら、毎月ちゃんとやれよーーって思うけれど、

ある意味、よくやるなぁ。。って関心しちゃう笑う


と、このお客さんが先週の金曜日にいらっしゃて、

月曜日にイタリア村に行ってくるわー

なんて話をしていたんだった。そうだった、そうだった。


で、今日、わざわざ雨の降る中、持って来てくれたンですね、お土産。

いや・・・すっごい嬉しかったですネ。

私は普通に仕事をさせてもらっただけなのに、気を遣って

もらえるなんて。

・・・だから仕事は辞めらんない。

嫌なことも、えぇ・・・!ありないですけど!!ってことも、山の

ようにあるけれど、でも、私が接した方から、ありがとうなんて

言ってもらえたり、嬉しいことがあると、また頑張れるんだよなー。

ありがとう!って、やっぱ魔法の言葉だな。


今日は一日、思いがけないコトが続いた日でした~。

感謝感謝。


みろわんよ、明日はお休みだよー。何して遊ぶか、考えといてー。

30_20080319213926.jpg

・・そんな、台所をじーーーーっと見ても。みろわんのお土産は

ないでございます!!ねぇちゃんのだかんね!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


スポンサーサイト

*Comment

 

すご~いv-353まさに正夢ってやつですねv-353
人間には不思議な力があるのでしょうか!?
私も正夢見てみたいな~i-185

今日はせっかくのお休みなのに、こちら関東は大雨です・・・。
みろわんちゃん、おやすみ楽しんでねe-266
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/20 08:11分 
  • [編集]

 

「ありがとう」ってステキな言葉ですよね~e-415
その一言でまたがんばれたり、疲れがどこかへ行ったりしたりして・・・そんな元気が出る言葉なのかな~e-420

雨の中おみやげをもってきてくれたお客様もみこみこみっこさんに「ありがとう」の気持ちがいっぱいでもってきてくれたんでしょうねe-312
  • posted by あずきmama 
  • URL 
  • 2008.03/20 18:17分 
  • [編集]

 

ayureraさん、そうなんですよー、正夢!
こんなんあるんですねぇ。びっくりしました!
次回も。。なんかイイ正夢が見てみたいです!

あずきmamaさん、ホント、ありがとうって、簡単な言葉だけど、でもすごい力を持っている言葉だと思います。
どんな時も、ちゃんと口に出して言えるように・・・なりたいです。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.03/20 22:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

