みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


三日坊主ともお別れか?

三日坊主。

これは、ねえちゃんのためにあるようなお言葉デス。


なかなか色んなことが長続きしない。ホント。


特にダメなのが、毎日キチンとやらんといかんこと。




遥か昔々のその昔、進研ゼミの赤ペン先生教材は

2回提出したくらいで、ハイ、終了。




夏休みの日記は、基本、まとめて数日分。



とにかく定期的に毎日続ける・・・ということが

鬼のように苦手。




そんなワタシではありますが、いつも見るのを楽しみに

している“ひまわりちゃん”というカワイイわんこの出てくる

ブログを書かれているmieさんの影響を受け、なんと

3年日記!を書き始めました。



320_20100411191612.jpg

 ねえちゃん知ってんのか?歴史は・・繰り返すのだぞ。



そうなのだ、みろわんくん。

ねえちゃんもいい加減、過去の自分に学びまして、



一人で実行のするはあまりにも危険である!



ということで、12月がお誕生日月の先輩に

ねえちゃんと同じ3年日記をプレゼントし、

とにかく一人じゃヤバイから二人でなんとか

やろうじゃないか!!



“昨日、書いた???”



の確認を職場でしよう!という作戦を考えました。





そして。



ねえちゃんの3年日記は、元旦より1週間程度

が経過し、何とか続いております。





まだ1週間じゃん~!! 





という声が聞こえてきそうですが、






そんなこと言わなーーーーーーーい!





毎日ほんのちょびっとの短い日記だけど、

結構楽しくなってきたぞー!




一ヵ月後、まだ続いていますよー!!報告ができるように

ガンバリマス。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

みっこちゃん おはよう♪

三年日記ですか~いいかも~
でも大変かな・・・大変だと思わずに一行でもいいんだもんね 一言でもいいね 継続は力なりなんちゃってv-356
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2011.01/07 09:53分 
  • [編集]

頑張って~! 

応援しています。
って応援だけですが・・・。
  • posted by tomato 
  • URL 
  • 2011.01/07 17:53分 
  • [編集]

NoTitle 

みっこさん
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
3年日記を先輩にもプレゼントして一緒にって
いい考えですね。
私も何をやっても続かない人です。日記も、最初の1年は書いたり書かなかったりでした。
でも、3年たった時に、やっぱりちゃんと書いておけば
よかったぁって思いましたよ。
絶対書いててよかったぁって思うから。
がんばってくださいね。
今年もよろしくお願いします。
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2011.01/08 21:02分 
  • [編集]

NoTitle 

はやとうりさん、そうなんです。とにかくあまり無理をして
長々書こう!なんてせずに、1行でもいい~って気持ちで
やっていますー。


tomatoさん、私もtomatoさんのようなやる気と前向きさが欲しいです。。どうもグダグダな私なんですよねぇ。



mieさん、3年日記を教えてくれてありがとうございます!
mieさんも先輩も頑張っているので、私も頑張りますー。
って、あまり気負わずガンバリマス!


  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2011.01/08 21:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

