みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


2011年、始まりまして。



明けましておめでとうございます。

2011年、兎年が始まりました。


12月31日~1月1日くらいまで、大雪が各地で降ったようですが、

みなさんの街は大丈夫だったでしょうか?




さて、一年の計は元旦にあり。


ねえちゃん、いの一番に初詣に参詣いたしました。



まずは神様・仏様に会いに行かなきゃね。


・・って、何て他力的なんでしょう・・・。



でもいいのじゃ、法然上人だって親鸞聖人だって、

他力でいいじゃないか、阿弥陀さんの力で助けてもらいましょうよ。


って言ってるんだもん。 いいのだ、いいのだ~。



458.jpg
 ねえちゃん、ボクは? ボクも神様に会いに行きたい~。



ということで、

454.jpg
 お念仏を唱えなくては・・。


453.jpg
 雪景色もスバラシイ。


4546.jpg
 ねえちゃんの大学のすぐ横にあるお寺。 何と、初めて行きましたわ。
 
 
455.jpg
 ちょっとお寺に庭で遊んじゃった。スイマセン・・。



さー、これだけ初詣に行けば、今年は怖いものナシだなっ!

と、変な気合が入って帰って参りました。




そして、お正月といえば年賀状。


今年もたくさん、ありがとう。



年賀状だけのお付き合いになってしまっている友達も

いるけれど、年賀状を眺めると、みんなのことを思い出すよね。


ねえちゃんの年賀状へのこだわりは、裏は印刷だけど、宛先と

一言コメントは手書き。



・・あまり上手な字じゃないけれど、でもこれだけは・・と

  思って毎年やっています。









そして最後になりましたが、また今年も1年、よろしくお願いいたします。



みなさんにとって、2011年が笑顔一杯のステキな年になりますようにっ!


457.jpg
 新年早々、毛づくろい中ではありますが、可愛いボクもよろしくっ!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

