みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


実家へGO!



今日は寒かった~。天気予報どおり、寒波接近!って

感じです。



12月31日は、ばあちゃんのお誕生日であるので

気持ちばかりのプレゼントを持って実家へGO!

445.jpg
 ボクもお供いたします。 防寒もバッチリです。


444.jpg
 首はねえちゃんの腕に載せさせてもらいます。



ばあちゃんは、大正生まれの御年89歳(たぶん)、病気もしましたが

何とか元気にやっております。





耳が遠い~と言いつつ、結構な事は聞こえておる模様です。




まだまだ元気でやってもらわにゃね。


ねえちゃんの両親は共働きだったので、保育園の送り迎え

や夏休み・・・小さい頃の育ての親はこのばあちゃん。


100歳までガンバロウぜ。






さて、ねえちゃんの実家には、みろわんを上回るデカネコ様が

おります。

447.jpg
 
野良ちゃん出身であるにもかかわらず、体重6キロのお二人。

いつもこのように自主的に布団に包まっていらっしゃるとか。


仲良しでよろしい。


448.jpg
 ボクは怖いから逃げる~。



ふとリビングを見ると、いつもおネコ様が座っているらしい

場所に、LとかVとか・・のマークがついた新しそうなマフラーが。 




ねえちゃん
父ちゃん、これどうしたの??





母さんが何かのお礼で貰ったらしいけど、

派手な柄で使えないんだってー。

だけど暖かいからネコ用の敷物にしようと思って置いてあるん

だわー。



ねえちゃん。
は? ・・・お猫様用とは、エライ高級な敷物だわねぇ。

ねえちゃんが貰ってクリーニング出しとくからっ。





別にいいけど、そんなん欲しいのか?





ねえちゃん。
いいの、とにかく貰うから。






・・・別にLやらVやらのマークがあればイイってもんじゃない

けれど、ねえちゃんに特段その価値が分かるわけでもないけれど、

とにかく貰って(奪って)おきました。







・・・そして実家からの帰り道、後部座席に置いたそのマフラー

の上で、みろわん君が丸まってお休みしておりました。







   あの親にしてねえちゃんあり。



   ・・・まぁ、そんなモンですわ。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんわ~
先日は、このたんカレンダーに応募していただきましてありがとうございました(*^▽^*)
おばあちゃんっこだったんですね~
実は私もおばあちゃんっ子で、生まれてから高校卒業するまでおばあちゃんと一緒でした♪

来年もてんまりこのっぱ共々よろしくお願いします♪

よいお年をお迎えくださいませ~
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2010.12/31 00:16分 
  • [編集]

NoTitle 

あいこさん、今年も一年、ありがとうございました!
このたんカレンダー、とっても嬉しかったですよー!
大事に一年、使わせていただきます。

来年もどうぞよろしくお願いします、
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2010.12/31 21:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

