みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


暴れる犬。

昨日は12月26日。


12/26と言えば・・、過去の岡崎市民である徳川家康くんの

お誕生日であるとともに、ウチのおばあちゃんの命日でもあるのじゃ。




と言うことで、振替休暇のねえちゃんと暇犬みろわんは、名古屋の

八事霊園へお墓参りに行くことにしたんだな。





が、その前に。

もっと年末になると、スタンドが混んで来るからその前に

ガソリンとついでに洗車もやろう!

と、スタンドへ。



みろわんくん、とにかく洗車機が大嫌い。

どうも、動く敵だと思っているらしい。


440.jpg

 洗車機のところに行くと、すでに戦闘モード。

 肘掛に乗って、口を開いて吠え立てる準備はOKだぞっ。




442.jpg

 いよいよ洗車機が動き始めると、後部座席に移動し、

 洗車機のモップ??に向かって吠えまくり。

 次第にエスカレートし、そのうちジャンピングワオーーーーンに。




443.jpg
 
 とにかく、黒いモップ?が敵。






洗車の数分間は、戦いの時間らしい。





戦いを終え、ようやくお墓参りに向かう。


年末の霊園は、結構な人出。


ねえちゃんとみろわんも、霊園でお花とお団子を買って

お供えしてきたよ。



じいちゃん・ばあちゃんとも、ちょっとお話してきた。

きっと、私たちの声は天国の二人にも届いていたでしょう。




もうすぐ、お正月。


ばあちゃんが作っていたアホほどでっかい昆布巻き、今でも

かあちゃんがしっかり受け継いで作っているよ。



これを食べると、お正月だな~っていう気がするんだよね。







2010年も、ホントにラストスパート!



明日は最後の出勤日だ~。


張り切って行きましょう!!!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

No title 

みっこちゃんおはよう♪

みろわん君 洗車機嫌い まぁチワワンで好きな子はいないでしょうv-12
きっと家の4わんずも吠えまくりだと思います それは怖いよね~
音はするし怪獣みたいに見えるんじゃない!!
みっこちゃん仕事納めご苦労さま 今年はお世話になりました
ありがとう!!
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2010.12/28 06:10分 
  • [編集]

No title 

mixiから参りました。
ほんとですね、洗車機ですごい反応してますねw

うちのロンチはとにかくバスタオルとか毛布をお母さん?だと思ってひたすら噛んでるだか舐めてましたね。これを自分が触ろうとすると、すんごい剣幕で怒ってましたねw
  • posted by ネコ程度の労働力 
  • URL 
  • 2010.12/28 13:57分 
  • [編集]

No title 

はやとうりさん、こんにちは~!
洗車機も怪獣なら、みろわんも怪獣と
化していましたわ。。
今年はありがとうございました!
いつか、関西のどこかでお会いできたら嬉しいです!


ネコ程度の労働力さん、お久しぶりです。
ワンコが怒ると、結構な剣幕で怖い!というか、
あぶない・・ですよね。。
バスタオルですか~、赤ちゃんみたいでかわいい
ワンコだったんでしょうね。。

  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2010.12/28 23:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

