みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


花粉と美味しいものデー!

今日は朝からテレビのお姉さんが、

"そろそろスギ花粉のピークですよ"

なんて言っていました。

私は、あまりひどくない・・ちょっとだけ花粉症なので(自己診断による)

ふーーーーん。。

としか思っていませんでした。

が、会社に着くと、くしゃみ鼻水、体だるい、頭が重い・・・という症状が

現れてきた。つっらーーーい・・・・。テンション落ちまくり。


これは・・・花粉か?風邪か?と思い、近くのスギ薬局に走る私。

風邪か?花粉か?さてどっちの薬を買おうか・・?

と思ったけれど、入口に近いコーナーに、花粉の薬が山のようにつ

んである。

そりゃそうだ、今はコレが必要な人が多いんだもんね。

きっと私もそうだわよ!という、なんだか分からない理由により、

花粉の薬を購入。


お昼ゴハンを食べて、薬投入!服用後、30分くらいしたら、

くしゃみも鼻水も頭痛も治ってきた!


・・・やっぱ、花粉だったか・・ちょっとショック。

と思うのと、

30分で効く薬って、どんだけ強いだろう・・しかも12時間も効果があるって

書いてある・・ってちょっとこわーくなりました。

その副作用か?取説に書いてあったように、異様にノドが乾いてい乾いて・・

水を手放せなくなりました。

花粉の薬って乾燥させるような成分が入ってるのね~。


そんな思いをしつつ、今日は午後から会議の日。

顔見知りばかりのいつものメンバーで和気藹々。

リーダーの方が、お土産だよ~って、いちご大福!を持ってきてくださいました。

わーーい!嬉しい!ありがとうございますぅ!

28.jpg

やっぱ、甘いものは美味しいね!

(あ、とりあえず、会議・・ってことで、資料のメモの上に大福置いて撮って

みました。)


大福のおやつタイムの後には、

朝、山から掘ってきたの~、レンジでチンして食べると美味しいよ~

と言いながら、まだ地面の上に顔を出していない筍を頂戴しました。

わーーい、ありがとうございます~。今年初の筍でーす。

27.jpg


しかも、裸で筍を持っていくのは恥ずかしいでしょ~と言って、

キティーちゃんの布袋まで用意!うわ~気が利くなぁ・・・って感心しまくりの

私。(キティーちゃん好きな私は実はこれが一番嬉しかったりして)



あれ?会議・・って仕事だったわよねぇ。

これじゃあ、大福食べて、筍談義をして・・エラク楽しそうな井戸端会議

って感じじゃない?


・・いやいや、そんなことありません。この後は、ちゃんと会議しましたので。

ね、大福の下の紙、みみずが這っているような字が書いてあるでしょ~。

ね、お仕事お仕事!!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

和気藹々な職場でいいデスねv-22
やる事はちゃんとやって、抜ける所でちょっと抜く。
お仕事のお手本ですねv-392

しかし、布袋まで用意してくださるなんて感激ですね。
しかもキティちゃんv-344
  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.03/19 06:03分 
  • [編集]

 

花粉、今がピークですか・・・。
私も花粉症なので、早く終わってほしいですi-195

たのしそうな職場ですねi-178
いいないいな。

たけのこ、私大好きです~e-266
初たけのこ、早く私も食べたいなe-420
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/19 08:42分 
  • [編集]

 

花粉ですか・・・、私は幸いにも花粉症ではないので平和な日々を送ってるんですが、ここ最近鼻が危険な感じがしてますe-330

いちご大福もたけのこもとってもおいしそう、
去年私も掘りたてのタケノコをいただいたのを思い出したわ~、でも土付きで新聞紙・・・車だったんであのときは助かったわ~(笑)

私もリンクさせていただいていいですか?
よろしくお願いしま~すe-466
  • posted by あずきmama 
  • URL 
  • 2008.03/19 18:13分 
  • [編集]

 

sakuraさん、そうなんですよー。イイ時はホントに和気藹々!です。仲良すぎてたまーに火花が散ることもありますが・・。

ayureraさん、たけのこ美味しかったですよー!レンジでチンして食べるなんて初めてでしたが、若いたけのこがあったら、またやってみたいですわ~


あずきmama さん、あー、車に新聞紙にたけのこ~って状況が目に浮かびます・・。わたしのおばさんちも・・いろんな野菜をくれるんだけど、土だし!!って感じです。まぁ、専業農家なので・・当たり前な感じでくれるんですよー。
りんく、ありがとうございます!!

  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.03/19 20:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

