みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


簿記検定試験

今日は日商簿記の検定試験。



って、ねぇちゃんが受験するんじゃなくて、試験官のお仕事デス。




商業の生徒ちゃんたちのすがまじい電卓さばきに見入っちゃう




ねぇちゃんが一本打ち電卓なら、彼女らは4本打ち電卓で、フルに指を使ってる。



すごいよ~。

日々の鍛練の賜か??





さて、昼からは二級の試験。






みんな受かるといいね
スポンサーサイト

*Comment

 

みっこちゃん こんばんは♪

日商簿記検定ですか 私も学生の頃受けました
社会人になって経理の仕事をしていました
電卓なんて1本でしか打てません 当時はそろばんでしたしv-356
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2010.11/22 20:37分 
  • [編集]

 

簿記試験は昔受けましたね。不合格でしたが。
自分も商業の学生には圧倒されまくりでした。
電卓の音は機関銃のようでした。
  • posted by きのこのやま 
  • URL 
  • 2010.11/23 16:37分 
  • [編集]

 

はやとうりさん、こんにちは~。
そろばんができるなんて、素晴らしい!
できる人は、電卓よりそろばんが速くて正確だって
いいますよねー!


きのこのやまさん、簿記ってなかなか難しいで
すよねぇ。
商業生の電卓には、すごーーい!ってある意味
感心しちゃいますよね。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2010.11/28 21:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

