みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


ワンコの不思議。

暑い暑い~と言いながらひと夏過ごし、ようやく

10月に・・ってもう中旬だよっ!



さて。

久々のみろわんくんです。



ねえちゃん+みろわんは、

396.jpg
 (ボクのお気に入りお洋服♪)


391.jpg

山。


とか


395.jpg
 (なんちゅうお寺か?これで分かる方がいらしたら、超マニアだね)


寺。



とか、行っておりました。


んー、自然はいいねぇ。





さて。

秋といえば、食欲の秋はもちろん!ですが、ねえちゃんには

お仕事の秋!なんだなぁ・・。

これから寒くなるまで、お休みはないと思えっ!て感じでござる・・。


今日はせっかくの大事なお休み!だったので、

おうちの近くにできたというお庭わん

という自分んちのお庭みたいなドックランに行ってきましたわ。



自宅から10分足らず。



393.jpg
 ねーちゃーん、ボク、他のワンコが苦手なんだよー。抱っこしてよー。



ひろーーいランではないけれど、みろわんくんには丁度よい。


お店の人も、1人と1ワンの私たちに何かと声をかけてくれるし、

とてもフレンドリーなイイお店でした。


その上、ランで食すことが出来るスパイシーカレーはとっても美味しかった!!




途中、みろわんと毛色も体格もお顔もそっくりな、

チワワのうめちゃんがやって来ました。


それまで、どのワンコとも遊ぼうとしなかったみろわん。

394.jpg

このように置き物と化しておりましたが、

うめちゃんが来たら、クンクン匂ってランの中へのそのそ歩いて行ったのだ。

どこのランへ行っても置き物と化し、自分からワンコに接近しない

みろわんが、自分からノソノソ出かけていくなんて!!




・・ボクと同じ色で同じような体系で、同じ顔だ!!




って分かったのかしら?


犬でも、自分と同じような姿かたちのワンコが気になるのかしら????



んーー、不思議だっ。不思議だーーーっ。





カレーを食べ、ぼーーーーっとし、雑誌を見ながら、みろわんと

ゴロゴロ3時間もお庭わんで遊ばせて貰いましたー。





あーー、楽しかったねー。気持ちよかったねー。



ランはいや~!!とは言わず、また行こうね、みろわんくん。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

みっこちゃん お久しぶり~~

お元気ですか~私も何とか頑張っていますよ
みろわん君も他のわんこ苦手なのですね
うちも全員苦手です 最近はゆきまでそうなりました
理由は判らないのです もしかして人間しか好きではない もしくは犬とは思っていないどちらにしても大変です
レースのお洋服お似合いですよv-10

  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2010.10/19 12:10分 
  • [編集]

 

はやとうりさん!お久しぶりですー。
お元気そうでよかったです^^。
ワン友と仲良くなれる子もいるのに、
なかなか難しいみたいですわ。やっぱり、自分
は人間!って思っている。。んでしょうねぇ。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2010.10/20 21:19分 
  • [編集]

 

こんなステキなランが徒歩10分の所にあるなんて、なんてステキなんでしょうv-10 うらやましい。でも、ミロちゃん、ランが苦手なんだねi-229ひまわりも、走らないけど、ノーリードで遊べる所につれていく事に意味がある!!と思ってます。
  • posted by mie 
  • URL 
  • 2010.10/21 21:14分 
  • [編集]

 

mieさん、こんにちは!
ちょっと狭いけれど、でもいい感じなんですよー。
どのみち、走らないミロワンには丁度いいかな?って。
ノーリードでいられるだけでもいいですよねー!!
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2010.10/24 19:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

