みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


半田デー。

今日も朝からいい天気!昨日のうちに、週一回の家事大会は

終了してしまったので、今日はヒマ。朝からスーパーへお買い物へ

行き、さて、どうしよう・・、お天気もよいし、どっかドライブでも・・。

ということで、前々から行ってみたかった喫茶店&その近くのランヘ

行くことにしましたチョコケーキ

ミツカン酢の本社があったり、ごんぎつねとか手袋を買いに・・の作者である

新美南吉の出身地である半田市へ。

うちから、1時間ちょっとのドライブ。お天気もいいし、気持ちいいわ~。

とりあえず、まずはランへ行こう!

ってなわけで、ドックラン ザ・ファームっていうところへ。

素朴~な感じのするランで、チワワン×2がいらっしゃいました。

ココちゃんとナッツちゃん。2ワンでココナッツ!!だって!

かわいい~。ナッツちゃんは、2才なのに1キロちょっとの体重で、

みろわんの半分以下・・・。軽い~!!!ココちゃんも、スマートでさ、

理想的な体型!!教科書に出てくるような正しいチワワ!だったなぁ。

みろわんが一緒にいると、ホントでっかいのが目立つ~。

21.jpg

かわいいざんしょ・・。

2ワンとも、私とも一緒に遊んでくれて、あらイイコちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

やっぱ、人懐っこいってのはイイことだね。みんなに好かれるわ~。

22.jpg

みろわん、服がパツパツでお尻がモコモコだよ~!


しばらくココちゃんとナッツちゃんと遊んでもらい、4時前にはお目当てだった

喫茶店へ到着!

"シャンドール"っていうこのお店、季節の果物を使ったパフェが有名で、

大人気店!イチゴ

いいでしょーーー、季節の果物パフェよbikkuri01

しかも、大人気・・ときたら、そら一度は食べてみたい・・!ってのが女子ではな

いでしょうか。


実は、過去に2回チャンレンジしたけれど・・あまりのことに帰ってしまったことが。

今日は4時なんて変な時間だし、日曜日だけど大丈夫かな?と甘い考えで行っ

てみたら、Pは満車。

入り口のところに人が溢れ返って、外にまで待ち人が。何だか、マイ椅子を

持っている人まで・・。

一体、いつになったら入れるのか?分からない・・。

聞いてみれば、1時間や2時間は当たり前に待つそうな。

ははぁ・・・、恐れ入りました!

平日にはなかなか来れないし、私のシャンドールへの道は遠く険しい・・。


・・ということで、とぼとぼ帰って参りました。

ショックだったので?おうちの近くのコメダ珈琲で、シロノワールを食

べて家にもどりました。


愛知県人なら、みんな知ってるコメダのシロノワール。

温かくて、ちょっと甘口のデニッシュの上にドーンとソフトクリームを

載せたデザートで、コメダの名物。上からメープルシロップをかけて食

べるのが美味いんだよねー。


シャンドールのパフェも、きっと美味しいだろうけれど、手軽なシロノ

ワールだって、美味しかったわ~!にっこり



24.jpg

みろわん、シロノワールは分けてあげられなかったけれど、そんな怒った顔

しないで~。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


スポンサーサイト

*Comment

 

おっじゃましま~す!
コッチにコメ残すの、初めてじゃない?私w

シロノワール・・・無償に食べたくなっちゃったんですけど(爆
最近コメダいけてないからなぁ・・・・
だいたいコメダって喫煙・禁煙わけてなくないですか???
妊娠してから一応煙に気をつけていたので
ちょっと疎遠になってしまってて(汗

あぁ、シロノワールとカツサンドとエッグトースト(ピザみたいなやつ)食べたい♪
  • posted by スー 
  • URL 
  • 2008.03/17 00:04分 
  • [編集]

 

こんにちは(^^ 甘い美味しい話に何か匂いまで届きそうな感じv-417。ココちゃんとナッツちゃん笑わせてもらいました、いいよね~そういうのも。みろわんの洋服かわいいよ~。
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.03/17 14:06分 
  • [編集]

 

あらら、お目当てのお店に行けなかったのは残念でしたね・・・。
でも、1、2時間待ちってすごすぎですよね。
いまどき、なかなかそんなお店ないかも。
となれば、そんなにおいしいの?って行ってみたくなりますよね。

残念だったけど、みろわんちゃんはドライブ&ランを楽しめてよかったねv-10
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/17 17:07分 
  • [編集]

 

スーさん、こんにちは!
お久しぶりでございます!
おなか、おっきくなってますか~?

私んちの近くにあるコメダは、一応分煙していますよ。でも、仕切りとはないから・・分煙と言ってもイマイチですが。

またこのブログにも遊びに来てね~



オーロラママさま。やっぱり、名前って大事ですよねー。覚えやすいがイイ!
みろわんなんて、一回じゃあ・・覚えてもらえないんだもん・・。


ayurera さん、そうなんですよ。。いまどき、そんなに流行ってる店ってどんなん?って興味津々なのでございます。
さて・・次のチャレンジはいつにしようか?と考える私でございます


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

