みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


1.25倍。メタボは暑い。

今日はホントにいいお天気でしたね~太陽

私ンちの洗濯機も、朝から3回転!フル稼働です。

もう・・干す場所ないじゃん!ってくらい洗濯をしてしまいました~。


ついでに。みろわんも・・・お洗濯。

冬は寒いから美容院でお願いしていたんですが、今日はいいだろう!

こんなにあったかいし・・!ちょっとくらい生乾きでもOK!

ということで、洗面台へみろわんを入れて、ジャブジャブジャブ・・。。

ドライヤーを使って、みろわんを乾かすと・・・なんだか、エライでかくなった

ような・・。私がジャージャー適当に乾かすもんだから、毛がボーボーに

なっちゃったよー。なんだか、洗う前の1.25倍の大きさになってるよ!汗;

ごめんごめん、みろわんくん。スタイリングが下手でさ・・。

しかしまぁ・・素人とはこんなもんだと相場が決まっているので我慢してちょう

だい。


お家の掃除と洗濯と・・・みろわんの洗濯も完了し、折角のお天気だから・・

ということで、飽きもせずにアン・クロダというドックランへGOGO!!

・・先週も行ったんだけど・・・でもいいのだ!行くのだ!


アン・クロダでのみろわん。

先週と同じように、アジリティーの上で休憩。(但し、到着してスグの光景)

17.jpg


しかし、そうばかりはさせないわ!1.25倍だから、ちょっとは歩かねば!

ということで、ランの中のうろうろうろうろ。。。


ダウンこんなどどーーーんとしたでっかいチワワらしき物体

がトコトコ歩くところは結構可愛かったりするんだけどね。

18.jpg



他のワンコは、楽しそうに走って遊んでるのに、みろわんは徒歩。

まぁ、いいか。マイペースだな、相変わらず。

しかし、歩いているだけで暑いのか?ベンチに座ると、ハーハーし始める。

19.jpg


あっついんだよねー。なんといっても、メタチワだかんな。

ちょっと運動すると、ゼーゼー言っているわ。



ちょっと運動すると、ゼーゼー言う・・といえば、わたくしの上司、ざっと

体重は3桁。

近頃、ちょっと暖かいネー!と世間様が喜んでいるのを横目に、


あっちいなぁ・・・動くと汗が出るわ。またいやな夏(もう夏か!)が

くるじゃん・・。


とのたまっていらっしゃった。毎年、衣替えの前には、自主的衣替え

をして、半袖のカッターシャツを着て来るのが早いこと!!


・・やっぱり、人間もワンコも、メタボ系の方は、ちょっと動くとゼーゼー

言うのね・・と、みろわんを見ながら考えちゃったわ。


そうこうしているうちに・・・

20.jpg



この方は、お休みだそうですわ。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

我が家も今日は洗濯機フル稼働です。
調子に乗ってこたつ布団カバーまで洗ってしまった私です・・・。

みろわんちゃん可愛い~e-266
もこもこ具合もなんとも言えずにいい感じだしe-343
  • posted by あずきmama 
  • URL 
  • 2008.03/15 22:07分 
  • [編集]

 

うちもたまに自分でワン達をシャンプーするけど
とにかく時間がかかるから、ドライヤーを嫌がって
部屋中追いかけっこになっちゃいますv-391

アンクロダいいですよね~v-22
暖かくなって来たし。
遠いのが難点・・・市内にもアレくらいのドッグランが
出来るといいなぁ、と思います。
  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.03/16 06:28分 
  • [編集]

 

ほんとに昨日は暑かったですねe-420
うちの蘭もぜーぜーしてました!
今からこんなぜーぜーしてて、この先大丈夫?って心配になっちゃいます・・・。

みろわんちゃん、キレイにしてもらってよかったねe-420
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.03/16 08:41分 
  • [編集]

 

おはようございます!

うふふ・・・もこもこになった姿もまたかわいいですよぉ( ´艸`)
この時期ちょっとあたたかくなるとうちでもすぐハァハァしますよ。
メタボだけとは限らない季節になってきちゃったんですかねぇ・・・?
  • posted by chamママ 
  • URL 
  • 2008.03/16 10:26分 
  • [編集]

 

こんにちは(^^ みろわんかわいい~メタボには見えないけど・・・着痩せ?かな? 着痩せもしない私とモカはダイエット中ですv-29
  • posted by オーロラママ 
  • URL 
  • 2008.03/16 11:12分 
  • [編集]

 

我が家も洗濯三昧だったわぁ~
だって。。。
このはが外出できないしねv-357

みろわんちゃん1.25倍になったのね~~!
我が家のてんくんもシャンプーすると1.5倍ぐらいに膨らんじゃうの(笑)
天然パーマみたいなのよ。。てんくんって(笑)

リンクのお知らせありがとうございます~♪
「うしとくつした」でもリンクさせていただきますね♪
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2008.03/16 21:16分 
  • [編集]

 

あずきmamaさまんちも、大洗濯大会でしたか!そうですよねー、お天気イイ日はジャブジャブデーですよね!


sakuraさん、ホント、うちの市にもあんなランが欲しいですよね・・。額田のほうとか・・山は一杯なのに、ないのが残念です。。


ayureraさん、蘭ちゃんもゼーゼー組ですか!まだ3月なのに、夏が怖い。。ですよねぇ。
一体どうなっちゃうのか?夏は越せるか!?



chamママ さん、こんにちは!
私のブログにもいらしていただけてありがとうございます。嬉しいです。
champyちゃんもですか!
そちらの夏は、ジャパンよりも暑いのでしょうか・・。


オーロラママさま。私もみろわんは着やせするタイプか?と思っておりました。せめて着やせ。。私もしたいですわ・・。


あいこさん、てん様は1.5倍ですか!
天パーとはまたかわゆい~!
上には上が・・・でした。てん様、そんなに
おっきく見えないんですよね、ブログでは。。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

