みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


梅雨の晴れ間に。

今日は久々に週末晴れ!

お休みの土曜、梅雨の晴れ間!となれば・・。

こりゃ掃除と洗濯をするしかないでしょ!


ここんとこ、イマイチお天気がよくなかったり、

お仕事だったり・・で、どうもスッキリ!の

掃除・洗濯ができなくていけませんでした。



ということで、うちの洗濯機は朝から5回転ほど・・。


って、どんだけ洗うものがあるんだ!


って感じですが、シーツやら夏用の敷物やら、

キッチンマットやら・・とにかく、やたらに洗濯三昧。




終いには、物干し竿に干すところがない!!

ところまでいってしまいまして。




布団をバンバン干して、はたきで家中をバタバタ叩いて、掃除機

ガシガシ、雑巾で床と壁をゴシゴシ。

そして最後は、玄関を水洗い・・っと。



フフフッ。


これだけやれば、いい加減、満足。





あ、そういえば、みろわん・・・・。





みろわーん、ちょっと来て~!!おやつだよ~。。





とおびき寄せ、一気に風呂へ入れるのだッ。

さすがにスムチーと化したみろわんクン、乾くのが

速い~。





ねえちゃんにとっての掃除の大敵は、


“赤霊”(←赤い霊柩車シリーズのドラマ)


土曜の午後からってのは、愛知県地方、2時間ドラマの

再放送が絶対にあってね。


赤霊好きのねえちゃんとしては、何回も観ているはず

なのに、このドラマの再放送があると、あきもせずについ

見てしまうのだ。




よって。掃除は中断。



2時間後、ようやく再開。



今日の再放送は、赤霊であったため・・もちろん中断。





全てのコトを終えたのは、4時前・・。



ん・・・ほぼ一日、家の中でウロウロしていたねえちゃんであった。



375.jpg

  お陰で、ボクは一日中ゴロゴロしてさー、暇だったんですけどっ。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

みろわんくんいいにらみもとい目してますねぇー
うちのもこんな感じでした。こうゆう時何を考えてんのかなーって
すっごい思います。
従順部門ではナンバーワンなチワワですからなんか色々先の事考えてるんですかねw
みわろんさんも愛知って事はもちろん従順なドラゴンズファンですよね?w
僕は愛知出身ではありませんがドラゴンズファン暦20年です!
  • posted by ネコ程度の労働力 
  • URL 
  • 2010.07/10 23:42分 
  • [編集]

 

す、すごいっ!
私、明日休みなのね。多分、天気もいいのね。
でもこれほど動く自信なーい!(というかやる気なし。爆)
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2010.07/11 02:02分 
  • [編集]

 

休日の好天ともなればそれは忙しい掃除洗濯買い物肝心な事忘れてたお料理たまには御馳走食べたいよね仕事をしていると普段は簡単な物になってしまうものね それにわんちゃんのシャンプーこれもひと仕事忙しいね

みろわん君遊んで欲しいよね たいくつだわん!!
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2010.07/11 19:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

