みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



愛・地球博を知っているか?

愛・地球博。

みなさん、憶えているかなー。

2005年に開かれた愛知万博ざんす。

万博!という割りには、日本の中の愛知県、しかも、

長久手町というど田舎で開催されちゃった万博。



今、その跡地はモリコロパークというとんでもなく

でかい広場になっております。




梅雨のちょっとだけの合間を縫って、ねえちゃんとみろわん

は、少し遠出のお散歩に参りました、モリコロパークまで。

375.jpg
 ボク、暑いのであまり出歩きたくございませんけど。


万博以来、初めての会場でございます。


家から高速に乗ってブンブン~。

あら?現場まで30分で着いちゃったわ。近っ。



いくら晴れているといっても、梅雨の晴れ間。

蒸し暑いことこの上ない。




・・そんな時に、そんなところへわざわざ出かけなくても・・・



という声が聞こえてまいりますが、無視!!




376.jpg
 ボクたち、帰ってきました~。ただいま~。



そうそう、この人たち。

キッコロとモリゾー。



・・キミ達、万博の終了と共に、森に帰ったんじゃなかったのかい?


ねえちゃんが、お仕事で地元の公園に設置していた

“森の仲良しベンチ”(モリコロと一緒に記念写真を撮ろう!スポット)

に居たでっかいモリコロちゃんは、協会のヒトに、



モリコロは、万博終了と共に森に帰ることになっているので、

人目につかないところに移動してください!



って言われて、やむなく造園会社の庭の奥・・・に佇んでいる

っていうのにさ。


なーーーーんだ、また戻ってきたのかい。




378.jpg
 ねえちゃん、暑いぞ、早くおうちに帰ろうよ。



途中、どどーーーーんと雨が降ってきたりしちゃって、

早々に退散。



帰り道、農産物販売所に立ち寄って(←なんせ長久手は田舎なので)

白桃ソフトを食べる。

379.jpg

なんでこのソフトが400円もするのか??


と思いつつ、とにかく食べる。

みろわんもなめる。



そして、ようやく帰り道。

380.jpg

 ボクちゃん、疲れたぞー。 早く帰ってエアコンの部屋でお昼寝だっ!



・・・だな。




ねえちゃんも疲れたわ。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

 

白桃ソフト400円高いわー みろわん君の早く帰ろうよ~わかるわん 家のエアコンの効いたお部屋が一番だねv-342
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2010.06/28 11:11分 
  • [編集]

 

みろわんちゃん、サマーカットしたの??
涼しげだよ~♪

ソフトクリームが400円とわっ!
弁当が買えそうだっ!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

