みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



エアコンへの道。

ちょっと前のまだ寒かった頃。

ねえちゃん家の居間にあるエアコンが壊れたッ。


まぁ別に・・ヒーターもあるし、電気カーペットも

あるしぃ、急いで買わなくても寒くない~


と放置し続けること数ヶ月。




季節は梅雨になりました。

そして蒸し暑くなりました。



・・・エアコンが必要でございます。

・・・・・みろわんクンも、冷たい廊下にへばっております。

222.jpg

 ねえちゃーん、ボクも暑いぞ、エアコン入れろっ!



そうですね・・・そろそろ何とかしなくっちゃ!


ということで、過日、家から程近いところにある、某K電器へ

参上いたしました。




家電製品にはめっぽう弱いねえちゃん。


エアコンの機能やら性能の書いてあるPOPを見ても・・


色んな機種があるんだなー、お値段もイロイロだなー。

○○畳の部屋用とか、お掃除機能??へー、色々あるのねーー。



で????? どれを買ったらいいんだろう・・。

わっからん! 困った。。。。




ここは一番! 家電屋の兄ちゃんを呼ぶしかない!




ねえちゃん

  最近の売れ筋ってどれですかねぇ。

  8畳くらいの部屋用で、夏の昼間は、ワンコがいるから一日中付け

  ておきたいんだけど・・。どれがいいかしら??




兄ちゃん。

  売れ筋はですねぇ、、、、広告に掲載した商品ですねぇ。




ねえちゃん。

  は??   

  ・・・・分かりました。もういいです・・。



・・売り場を立ち去る。




ねえちゃん、ホントは声を大にして言いたかった!!



おにいちゃん、バカ???


売る気はあるのかっ!!!!!


顔洗って出直して来いっ!!!


エアコン、買えなかったじゃないかっ!


どうしてくれるんじゃっ!







折角、現金握り締めて買う気満々で行ったお客を

みすみす取逃がすようなアンポンタンな従業員を

何気に雇っているなんて・・・この店も先が暗いな。




エアコンなんてさー、別にどこの店で買ってもオナジなの。

同じメーカーの同じ機種が並んでるだけじゃん・・。


大して値段が違う訳でもないしさぁ。




となると、違うのは店員さんくらいなもんで。



ちょっと親切で、ちょっとあれこれ教えてくれて、ちょっと

他の店より感じがよかったらさぁ・・・買っちゃうんだって。



ねえちゃん、接客付きでモノを買うときは、ともかく、

感じの悪い店とかヒトからは、絶対に買いたくないのだ。

ちょっとくらい高くても、ニコニコ機嫌よくお買い物を

したいのだよっ。




誰か、ねえちゃんに、素敵な家電屋さんを紹介してくださいな・・。

エアコンが買いたい!



356.jpg
 どうでもいいから、早く買って来てくれっ。
  
  ボクは毛が長いから暑いのだっ!!




待ってろ、みろわん。


ねえちゃんのエアコン行脚は続くのだ。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*Comment

 

おはようみっこちゃん

みっこちゃんが言っている事 実によく理解できます

私もつい最近地デジ対応のテレビを買いに某K電気(あらもしかして同じ??)に行ったらどんくさいの何のって頭に来て違うY電気へここの店員さんは素晴らしかった会計のお姉さんなんて頭ぺこぺこ気持ち悪いくらい・・・でもって気に行って他の物を買いに行ったら店頭商品しかないとのこと 箱を探すのに時間がかかりますがって何時間またすん またまた頭に来て待たずに帰ってきたどこも商売へたですね・・・エアコン みろわんちゃんの為に早く買ってあげて~~
  • posted by はやとうり 
  • URL 
  • 2010.06/19 10:02分 
  • [編集]

 

はやとうさん、そうですよねー。商売・・あんまり上手じゃないですよね。ビックリです。
エアコン、何とか買いました~。みろわんのために。
  • posted by みこみこみっこみこ 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

